見出し画像

【今日のごはん・49日目】麺許皆伝(コク旨しょうゆ味)

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってください^^

お昼ごはんに食べた袋麺。ほうれん草とハムをトッピング。

画像1

この袋麺、なんとメーカーはヤクルト。ヤクルトがラーメンをつくっているなんて知らなかった。でも美味しいのです。

ヤクルトだから健康にあれこれ気を使っているのが面白い。少し緑がかった麺には、青汁が練りこまれている。乾麺のままだと結構鮮やかな緑なので、初めて見た時はぎょっとしたけれど、青汁の味がするわけではないので、今では何も気にせず食べるように。

そしてこの「コク旨しょうゆ味」で初めて食べたのが、中央のひき肉のように見える大豆ミート。大豆ミートもだいぶ一般的になってきたんだなぁ。

お昼に家でラーメンを食べるのって、なんだか子どもの頃を思い出す。あれは土曜日だったか、日曜日だったか。たくさん買いだめしてある中から、めいめいが好きなカップ麺を選んで食べるのが楽しくて仕方なかった。最近言われて思い出したけれど、私は『ホームラン軒』のみそ味をよく食べていたそうだ。

学生の頃は袋麺やカップ麺をよく食べていたけれど、今はあまり家でラーメンを食べることがないから、たまにラーメンを食べるとワクワクしてしまう。しかも昼ごはん! トッピングは、チャーシューもゆで玉子もなくて大丈夫。ハムとかほうれん草とか、冷蔵庫に残っているちょっとしたものがいいんだよね。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^