見出し画像

2021の始まりにnote

あけましておめでとうございます。

やぶきちです。


note、はじめてみました。


ラーメン屋の冷やし中華の如く、すぐさま辞めてしまう。

三日坊主の僕は天気予報並みの確率でそうなってしまいそうですが、去年は目標として定めた「毎日日記を書く」をなんとなんと達成してしまったのです。

天気予報は外れると「所詮こんなもんやろ」と悪態ついてしまう僕もこの結果にはニッコリ。

ニッコリしたまま2021年はちょっとレベルアップしてもっと文章を書くことにチャレンジしようと思い、noteに殴り込みならず殴り書きをするに至りました。

冷やし中華ではなく、レギュラーメニューの中華そばになりたい。いや、なる。

あっさりなのが好きですが、背脂たっぷりも好き。

こってりな文章も書けるように頑張ろう!


ちなみにnoteにチャレンジしたのは先日友人とこんな話をしたから。

「SNSでフォロワー1000人達成できるか勝負しようぜ!!」

いやいや。

東北の田舎出身にそんなん無理でっせ。

中学の時の全校生徒にフォローしてもらっても足らない。

生徒会長でも達成できなさそうなことをやるんか。

だが売られた勝負は買わなきゃアカン。

「やりましょう。」

幕は切って落とされた。

多分スタートラインに立ってたのは僕だけ。


最初はインスタで飼っているペットのアカウントでも作ってやろうかと思ったわけですよ。

でも僕のペット、ヘビ。

ヘビじゃ1000人どころか自分のプライベートアカウントにすら勝てねぇ。

かわいいのに。

友達は猫と犬。勝てねぇ。

年末に観た『新解釈・三国志』の呂布・劉備くらい差がある。

そもそも劉備、合戦にすら参加してなかったしね。

ということでnoteでやることになりました。

文章力も鍛えられるしね。多分。


さて正月休みも残りわずか。

今年はnoteの他に下記のことにチャレンジしたいと思っています。

▶︎読書 50冊

▶︎投資・投機にて1000万稼ぐ

▶︎がん保険に加入

▶︎痩せる

とりあえず今思い浮かぶこと4個。

過去には映画100本やらジムに通うやらやってて、奇跡的にクリア。

ジムも2年続くとは思っていなかったよ…。

1000万稼ぐはちょい厳しいと思いますが、今年は少し攻めに転じてみようかと。

がん保険はもうさっさと。

1月末に迫る30歳という大人の階段を登るまでにはきっと…!

あ、あと髪も少し細くなってきたのでこれも改善したいな…。

デブとハゲは最悪ってこち亀で麗子が言ってたんだ。嫌われたくない。


noteには特にテーマを決めず好きなことを書いていきたいと思います。

昨年NFL(アメリカンフットボール)のブログを開設したのですが、5つぐらい記事を書いて面倒になり放置しました。

冷やし中華どころか月限定メニュー並みの終了の早さ。

テーマを決めずやればきっとそんなことにはならないんだ…!

最後には劉備が勝つんだ…!


では、初めまして。

2021年、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?