見出し画像

ぷっちーん

私ずっと、うえの息子(小2)に手を焼いているんですが、
先日ついに私がオーバーヒートしました。

この子は、興味のないことはホントに耳に入らなくて、
金曜日になったら給食袋を洗濯にだすとか、何か話しかけられたら
返事(反応)するとか、今日の晩御飯は何とか、
もうほんとに、嘘やろ!ってくらい覚えてないっていうか聞いてない。

何度も同じこと聞かれて何度も同じことを言う。
これって結構ストレスなんですよね。何も進んでないじゃないですか。
そんでまた、私が(多分)ヒトより停滞が嫌いなもので笑

で、これが一人と闘ってるならまだしも、旦那も全く一緒。
マジで話聞いてないってか何回言っても覚えてないし、聞いてないし!
ってキレてくる。言われた記憶ないんやからピュアに言ってくるわけですよ
聞いてないって。これもクソマックスストレス。

で、先日、旦那に「○○って言ったやん。なんでこうなってんの?」と聞き
「知らんし(ゲームしながら)。そんなこと気にしながらやってない」
って言われたあとに、息子に「しらん~わからん。」と別件で言われ、

ぷっちーん

もう我慢ならんと。もはや私だけですよね、この状況でストレスを
感じているのは。下の子はいるけど4歳やし、パッパラパー能天気ボーイ
やからw

家出て近くのコンビニの駐車場でもう、、、ね。
これはもう無理やろと。私がすべてを諦めるしかないやんかと。
私の幸せの平行線上に家族の幸せはないなと思いました。
でも、旦那はもう論外としても、息子はこれから大きくなるわけで、
教えとかなければいけないことはたくさんあるし、それは彼にとって
楽しいうれしいことばかりじゃないけど、覚えてもらわないといけない。

でも、息子にとって初めて聞いたこと(ほんとは数回目)でめちゃくちゃ
怒られてる状況は、きっと納得いってないやろうし、ストレスなんやろと
思う。すげー爪噛むし。

そういう風に育っていくのはすごくよくないなとは思う。
しかしながら、私だってちゃんと育てないといけない義務があるし、
なにより私が不幸せ。私だって、親やけど人間やし、毎日
幸せに過ごす権利あるし。それを犠牲にして親業をしないといけない?

それはちょっと、しかもそれを母親だけが背負うのはどうよ。

とかグルグル考えたけど、答えはまだ出てないけど
結局子どもはかわいいから仕方なく、最大限目をつぶる作戦実行中。

いつもの半分くらいの視野にして、できてなくても生きていくうえで
支障なさそうな所はスルーしてます。

旦那の方は、今までいろいろあって家事とか分担してたけど
やめました。もう自分でする方が楽やわ!!!とw

てわけで、コミュニケーションを極力取らない生活をする。笑

こんなことがありまして、GWは泥のようにぐったりしてた日と
仕事の日で終了しましたとさ!ちーん笑

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、ヤブリオでの活動費、拠点を構えるための費用として使わせていただきます!