見出し画像

【第二弾】晴れる屋の特価カード4500枚を開封した結果

こんにちは。
yaboo(ヤブー)です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
5月、6月と仕事がルーティン化してきて安定的にこなすことができてきた矢先、また忙しい時期が続き、精神安定化を図ろうと再びあの魔境に手を出すこととなりました。

そうです。
1カートン開封です。
某開封大好きなお兄さんみたいなことができて楽しいです。

では、どうぞお付き合いください。

●注文・到着

前回も書いた通り、注文から到着は非常にスムーズです。
前回の開封はコチラ↓↓

私は近畿圏に住んでいますが、6/19の17時頃にふと思い立って注文をしたところ、6/21のお昼には届いていたようです。
15時までに頼んでいれば、即日発送のようなのでもう少し早く届いていたと思います。
しかし、特段急いでいたわけではないので、OKです。

値段は本体500円+送料700円=計1200円です。

●開封結果

<今回のプレイアブルなカード>

前回はあまりプレイアブルなカードについて詳しく触れられなかった(先に片付けてしまった)ので、今回はしっかり公開したいと思います。
※独断と偏見でプレイアブルかどうかを判断して掲載しておりますので、「これは弱いぞ!」というカードもあるかも知れません。

圧倒的ホネツツキ

<主な封入セット>

・戦乱のゼンディカー
・異界月
・アヴァシンの帰還
・ラヴニカへの回帰
・マジックオリジン

あたりが多かったです。もちろん、他のセットのカードもたくさんありましたが、まとめて入っている感がありました。

●4500枚購入をオススメする人

前回と今回で値段は異なるとはいえ、どちらも4500枚(1カートン)の詰め合わせを購入・開封した経験から、以下のような人には適した商品だと思います。

・ランダム性のある商品でもいいが、ある程度回収したい
・シンプルに開封が好き
・カード整理が好き
・なんでもいいから取り急ぎカードを集めたい

●最後に

前回と比較して、今回は200円高い商品でしたが、正直なところあまり内容の差を感じられませんでした。
損益分岐点がどうのこうのというところは、当方は何も考えていませんが、損している可能性も大いにあります。

ただ、忙しい1週間仕事を続けるモチベーションとして、1ボックス程度の開封では満足できないことも多々あるわけで、購入に至りました。
お店でストレージを漁っている時の「おっ、これキープしときたいな、いつ使うかわからんが」というふわふわした感情を移動時間ゼロでかつ好きな時間で味わえるところが魅力です。

ということでお仕事もMtGも頑張りましょう。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?