見出し画像

【第五弾】晴れる屋の特価カード約4500枚(セール)を開封した結果

こんにちは。
yabooです。

MTGが30周年を迎えるタイミングで、晴れる屋では通販と店舗でのポイントが通常100円で1 ptのところ、10倍の100円で10 ptも溜まるというキャンペーンがありましたので、利用した人も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、このビッグウェーブに乗りたいと思い、何か買いたいものはないかと思案していました。
新規のPauperEDHデッキのパーツもいくつか購入したのですが、やはりコモン限定構築ということでさすがにそう思い切った買い物とは行かず、中途半端な値段で収まってしまいました。

「キリのいい値段にしたい?じゃあ、詰め合わせを買えよ」
という神々の思し召しがあったので、詰め合わせコーナーを覗くとなんとセール(いうても20円引き)されている詰め合わせがあるではないか。

ということで今回はキャンペーンに便乗した詰め合わせ開封、参ります。

1.注文・到着

注文したのは、仕事で疲れ果てた平日夜23時。

さすがに翌日配送、というわけにいかず、明後日に届くとのこと。
それでも十分ありがたい。

そして相変わらずのパツパツに詰められたシングルカードとともに1カートン相当の段ボールが到着しました。

※↓注文の詳細記事は以下↓

2.開封

①エキスパンション割合

今回の詰め合わせでは以下のエキスパンションのカードが多かったです。

✓イニストラード:真夜中の狩り
✓団結のドミナリア

他はここ数年に発売されたカードが多い印象でした。旧枠の古いカードもありましたが、かなり少なかったですね...

どこかでエキスパンションの割合を詳細に集計してみたいとは思っているものの、果たして需要が労力に見合うのか、そして集計したとてという疑問が毎回よぎるんですよね。

②開封結果

毎度恒例のピックしたプレイアブル(私目線)なカードを以下に挙げます。

<白>
不屈の部族3
王神の信者2
黎明運びのクレリック
ラフィーンの密通者
邪悪を打ち砕く4
天界のユニコーン
宮殿の歩哨
晩餐への遅刻2
ゴライアスのパラディン2
渡る魂
<青>
下支え
取り繕い2
否認(MA)
焦点の喪失
鋼ヒレの鯨2
トレイリアの恐怖
<黒>
死者の神のお告げ
冥界からの呼び声
アーボーグの奪還2
鷲掴む苦悩
汚染された地
吸血鬼の口づけ
肉貪り
勢団の取り引き
影の予言
神への債務
目腐りの虐殺
強奪
台所のインプ2
吸血鬼の君主
<赤>
授業初日2
炎のチャンピオン
献身的な精霊術師
<緑>
巣の侵略者2
過去との取り組み
噛み締め
湿地帯のグロフ
待ち伏せ
君たちは酒場で出会った2
<多色>
ゴブリンの壊乱術師
鋳造所のらせん
血水の化身
<土地>
磨かれたやせ地
花咲く砂地2
陰鬱な僻地
急流の崖
茨森の滝2
血だまりの洞窟
ジャングルのうろ穴2
岩だらけの高地2
理想的な浜方
地熱の沼
クアンドリクスの学舎
祖先の道
平地(VOW)
島(VOW)

PauperEDHで可能性のある伝説のアンコモンもいくつかピックしました。
潮に仕えるもの、タトヨヴァ
苦悶の占い師、クェザ
巣穴の長、ルリク・モンス
シェオルドレッドの心酔者、ローナ
無慈悲な魂、ミンタラ
重鎮、リルサ・レイル
エフラヴァの末裔、ザー・オジャネン

なかなか良いですね。
5段階評価で3.5くらいあげてもいいのではないでしょうか。
「このカード、ほしかったんだよ!嬉しい!」
みたいなものはありませんでしたが、まんべんなく拾えていました。

若干、青が少ない印象ですね。
普段青は使わない人間なので、ストレージ内の青のカードが極端に他の色と比べて少ないのですが、いざ使いたくなる時のために持っておきたい気持ちもあります。

3.さいごに

可もなく不可もなく、の開封だったので大外れの時よかいいものの、反応に困る中身でしたね...
前回が良すぎたのもありますが()
最後に、今回のシングルカードの緩衝材で15枚ゲットした《突き止め》を見てお別れとしましょう。

では。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?