見出し画像

【第四弾】晴れる屋準優良カード詰め合わせ約800枚開封した結果

こんにちは。
yabooです。

前回のジャンク開封はえらい目に遭いました。
※↓前回の開封記事はこちら↓

流石にもう一回同じ思いはしたくなかったので、今回は嗜好を変えて準優良カードに手を出すことにしました。
ハズレをあまり引きたくなかったこと、開封する時間及びカード整理する時間が最近あまり取れないことなどを鑑みて、約800枚/2000円の詰め合わせを選択しました。

では、早速中身を見てみましょう。

1.注文・到着

注文や到着に関してはいつも通りスムーズでした。
今回の注文は、仕事の都合で初めて日にち指定をしたのですが、しっかり要望通りに来てくれて助かりました。

また、この詰め合わせは1ボックス相当のカード量なので、部屋の中で場所をとることなく、スムーズでした。
基本的に詰め合わせ開封は部屋の床ほぼ全面を使ってやることが多いので、使えるスペースが多いのはありがたいです。

※↓注文・到着について詳細に書いた記事↓

https://note.com/yaboomtg/n/nca980e31ded2

2.開封

①景観

では早速開封をば。

お!

急いで撮ったとはいえ、雑だぞ私

見事なバーコードです。
素晴らしい。
これだよ、これ。

匂いもちょうどいいプレイドカードのそれで、アタリの予感しかしない。
では整理していきます。

②結果

開封でピックした、プレイアブル(私基準)なカードを以下に挙げます。

横這スリヴァー
きらめく鷹
魂の管理人
使徒の祝福
黒曜石の見習い僧
陽景学院の使い魔
民兵のラッパ手
魔力の乱れ
渦まく知識2
呪文貫き
シャドーの裂け目
蓄積した知識2
対抗呪文2
マナ漏出5
嵐縛りの霊3
神秘の指導3
記憶の壁2
グール呼びの詠唱
村の儀式(MA)5
暗黒の儀式7
君主の一噛み
ダウスィーの殺害者
肉袋の匪賊
欠片盗み
粗暴な力
祖先の怒り
粉々
胸躍る可能性(日画)3
悪ふざけ
釜の悪鬼
癇しゃく3
ラノワールのエルフ9
日を浴びるルートワラ
繁茂
甲殻の鍛治工4
ナイレアの存在2
土地譲渡8
草茂る胸壁
祖先の仮面7
蜘蛛糸の鎧3
森林守りのエルフ
スカイシュラウドの要求
ブラストダーム4
成長のらせん4
洞窟のハーピー
苦悶のねじれ
火+氷3
サプラーツォの岩礁2
泥炭の沼地4
鋭き砂岩6
忘れられた洞窟2
アゾリウスの大法官庁
オルゾフの聖堂2
ボロスの駐屯地
グルールの芝地
清純のタリスマン7
マイアの処罰者

、、、

感無量です。
文句なし。

送料込みで2700円の買い物ですが、完全にアドです。

しかも、ここには載せていない私個人でピックしたカード(石の雨各種など)も50枚ほどあったので、完璧です。

あまり褒めすぎると次に買うときに、外れてしまうので冷静になって惜しい点を言うとすると、

アンコモンが多い(そらそう)(pauperプレイヤーのわがまま)(鱗滝先生)

③特に嬉しかったカード3選

かなりアタリだった開封ですが、特にピックできて嬉しかったカード3選をご紹介します。

まずは、《ダウスィーの殺害者》

見た目、ゾンビっぽい

黒単アグロを組もうかなと思い、集めていたパーツですね。黒のダブルシンボルもかなり好き。

続いては、《スカイシュラウドの要求》

基本土地タイプ持ち2色ランドもサーチしたい

これはお値段的なところが大きいですが、単体でこれのために数百円出すのは少し躊躇われるので、すごく来てくれてハッピーです。

最後は、《火+氷》

地味に持ってなかった

アルティメットマスターズ版ではなく、アポカリプス版が3枚入っていたので、激アツでしたね。思わず声を上げてしまいました。

4.さいごに

さて、いかがでしたでしょうか。(満足げな顔)(息荒い)(滴る手汗)
かなり好印象な商品としてインプットされた開封なのは、記事を見てもらった通りです。
ただ、カード自体の状態はMPからHPくらいのものが中心になるので、キレイなカードをお求めの方はイマイチだと思います。
(前回のカードがキレイすぎただけなんだよなあ)

逆に、状態はあまり気にしないけどバリューの高いカードが欲しい方(特にpauperプレイヤー)は価値ありだと思います!

次回も開封頑張ります!
では!(機嫌◎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?