20日の虐待防止イベントでスピーカーをやらせて頂いた感想

こんばんは。やべちょです。

今日は人生初の虐待防止イベントでひろしの会で講演をさせて頂きました。

最初はかなり緊張しました。ですが、話せば話すほど緊張はある程度解れてきました。
やはり後遺症としてフラッシュバックが酷く、時々泣きそうになりました。ですが、ここで感情が出てしまったら、こんな貴重な時間を割いていただいてるのに言いたいことが言えなくなってしまうのでなんとか堪えました。

ですが、今日の講演会でいい経験ができたと思います。どうやって話したらいいかとか色々学ぶことが出来ました。

本当に貴重な体験をする機会を作ってくれたひろしの会の先輩方々、日本共産党の議員の方々には本当に感謝してます。


今回は感想の投稿になってしまいましたが、今日の経験を機に講演活動の範囲を広げていこうと改めて思いました。


短い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。😊


2022.1.20  PM23時54分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?