ふるさと納税

ふるさと納税って、個人に許された数少ない節税方法ですよね。

しかも、税を納める自治体を選ぶことが出来て、その自治体を応援できるっていうのはすばらしいですよね。

上限額がありますが、(購入金額-2000円)分が税額控除になるおまけに、返礼品がもらえるお得な制度です。

(返礼品や納税の偏りなど制度設計に不備があることは否めませんが、、、)

私も楽天市場で今年のふるさと納税をしました!

今年はお米とかつおのたたきにしました~まだ到着していないので、届くのが待ち遠しいです。

みなさんも節税のために、忘れずにふるさと納税を行いましょう!

では、おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?