しょうもない話note

おはようございます
yabariiman(ヤバリーマン)です。

本日も澄ました顔で業務してましたが、ミスを隠しながらの仕事は最高にスリルです。

何も事態は好転せず、ただ延命しただけの1日で特筆するイベントも無かったので
しょうもない思い出を吐きます

(車の記憶)
ヤバいサラリーマンの車はベッドと同義

★昼寝
いまやテレマティクスの時代※簡単にいうとGPS的なあれ
入社まもない当時はそんな設備もなくどこに行くのも勝手
職場と得意先の真ん中にあるイオンの駐車場は
みんなの憩いの場
座席を倒してYouTubeで2時間なんてザラ
得意先にはいかず要件を電話で済ますのがミソ

tips
・上司に疑われた場合の言い訳(実体験)

 ①しらばっくれる
  え?そんなに遅かったですか?
  これでその場は実際なんとかなる
  1時間程度の昼寝の際にオススメ

  安定度◯  常用度△

 ②お土産を買ってくる
  事務のお姉さん達にお菓子を買ってきて
  上司に呼ばれる前に見えるところで配る

  3時間くらい爆睡した際に使用
  起きたら夕方だった時に思いついた策

  上司からは1度の着信があったが
  お姉さん方が喜び事務所が朗らかな空気に
  包まれる様を見てか何故かお咎めなし
  上司は年下の事務が好きなのである

  社外の友達に言うとウケる度◎

 ③落ち込んだフリ
  得意先に相当無理難題を言われ考え込み
  答えが出ずに悩みふけった結果こんな時間に

  この言い訳は若年層にオススメです

  上司は内心ウキウキになり
  「仕事ってのはそういうものだ
  俺たちはチームだから相談しろ」
  などと研修で習ったテクニックを駆使しだす

  こうなればもう勝ち
  起きたら定時を過ぎてた際に使ったが
  その日以来何故か評価が上がった気がする

  もちろん要件は昼に電話で済ましている

  社外の友達に言うとウケる度◎◎◎

★ぶつける
バック駐車でぶつけてテールランプを破損
破片を拾って帰社

会社の駐車場が屋外であったことを活かし
丁度いいサイズの木片を壊れたライトに差しておく
すると数日後隣に車を停めている同僚から報告
「お前の車壊れてるぞ!」
これでもう解決

自分の手を汚さずに修理完了

すみません

意外と続く事がなく平凡な投稿をしてしまいました


先日投稿しました記事ですが、
思っていたよりも多くの方にページを踏んで頂いており内心嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?