見出し画像

サイバーファイトフェス2022の感想とか (2)


前回の記事にダークマッチまでのことを書いています。

見出しでは敬称略とさせて頂きます。ご了承ください。

前説

ノアではなかなか見れない前説の光景です。
某フォロワーさん発の「さゆりおかあさん」というワードが頭から離れません。

みんなに拍手の練習を促すさゆおか
とってもかわいいさゆおか

リングアナが3人集ったところを見て、団体によってそれぞれ装いが違うんだなぁと気付きました。(おそ!)
味方さんのグローブが好きです。

オープニング

今年もとにかく笑っちゃうくらい豪華でした。

開会宣言は山内さんという方
炎が上がったかと思いきや
大社長・高木三四郎による雄叫び
全カード発表もとにかく意味がわからないくらい豪華

この時点ですでに現地組大勝利。

第1試合 岡田・藤村 vs 小嶋・高鹿

会見での岡田選手のサイコな煽りが話題になっていました。
個人的には岡田選手のワードチョイスが好きです。シュールさで攻める喋りはセンスを感じます。

試合は岡田選手が受けまくって、最後は小嶋選手を相手に逆エビ固めを決め試合終了。
岡田選手があの会見でDDTの若手2人をしつこく合同練習に誘い、そして「しょーもな」と断られ、試合は基本技で仕留めるというある種のマウント的な勝ち方にゾクゾクしました。

DDTの高鹿選手は良い選手だと思っているので、数年後にまた対戦してほしいです。

第2試合 山下・伊藤・長野 vs 乃蒼・鈴芽・荒井

かわいいが詰まっているのに、時々山下さんの鋭い蹴りや乃蒼さんしなやかな動きが見られて、東女らしさをたくさん感じられた試合でした。

勝利した山下・伊藤・長野チームにはニベア10年分(!)贈呈

羨ましすぎます

第3試合 フェロモンズ vs 高木・カシン・青木・堀田

この大会でいちばんの問題作だったと思います😂
とにかくみんな自由!
生のお尻を見るのがあまり好きではないので外に出ようかと思っていましたが、見てみたら面白かったです。
試合は 彰人 選手 改め 西垣"コーチン"彰人 選手が「チキン勃つた固め」で勝利。
(学プロの風味を感じます)

途中、客席でマスク無しで叫んでるオジサンがいて、またカシンさんが突撃するのかと思いきや係員に注意されて大人しくなってました。
恥ずかしいですね。

第4試合 上福 vs 瑞希 vs 辰巳 vs 渡辺

7月の大田区大会でのプリンセス・オブ・プリンセス挑戦者決定戦の4WAYマッチでした。

かっこいい上福選手の入場。マジTGC
瑞希選手の入場はとても可愛いです
辰巳リカ選手も元気いっぱい

試合は辰巳リカ選手が白昼夢のパートナーである渡辺選手に勝ち、7月大田区大会の挑戦権をゲット。

第5試合 杉浦・藤田・北宮・稲葉・谷口 vs エルガン・レネ・ワグナー・ゴッチ・サッチャー

ノアJapan軍 vs ノアInternational軍 なこの試合。
サイフェスでいっっっっっちばん楽しみにしていました。

強面揃い
全員揃うとリングが狭い
杉浦軍同士の握手からスタート

ノアで見る時よりあっさりめに感じましたが、それでも肉と肉のぶつかり合いは最高でした!
目が2個しかないのが悔やまれます。なんならプレデターになって鉄柵前で見たかった。

入ってて良かった #wrestleUNIVERSE 。じっくり見返します。

第6試合 HARASHIMA・吉村・クリス・高梨 vs T37k・朱崇花

サウナのみなさんアイドルみたいでした😂
ビッグマッチっぽい入場良いですね。

あざとい系

CDKのおふたりもかっこよかったです!

わたしはこっち派かなぁ

第7試合 RVD・小川・HAYATA vs 清宮・原田・YO-HEY

事前情報では、RVDはもうおじいちゃんだと聞いていたので、この試合は所謂エキシビジョンマッチ的なのを想像していました。

どっちの動画も有名な技みたいです。
バリバリ動いとるやんけ。

ハーフタイムショー

ハーフタイムと言っていいのか分からないけれど(笑)
CYBERJAPAN DANCERSのお姉様たちによるセクシーなショーがありました。
昔いたRIRIさんが好きで良く動画を見てました。
残念ながら陰キャのためULTRAやその類のイベントには行ったことないのですが、まさかのプロレス会場であの頃憧れたCYBERJAPANの皆さまを拝めるとは!

プロレスの入場曲に合わせてかっこよく踊るかなへぇさん
リングの上で綺麗な女性がセクシーに舞ってる光景によだれが…
好き(プロレス)×好き(CYBERJAPAN)に大興奮
とってもエチチチ!!好きだーー!!🔥💪(ロープェ…)

入ってて良かった #wrestleUNIVERSE !!!
ありがとうございます #CyberAgent !!!

本当にかっこよかったです

かっこよくて美しいお姉様方を見て、諸々のモチベーションが上がりました。
もう……最高……✨✨✨

CYBERJAPAN DANCERSの皆様が盛り上げてくださり、サイバーファイトフェスも後半戦に入ります。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?