見出し画像

硬質ケースでデコってみた

先日アップしたサイバーファイトフェスの記事への反応ありがとうございました。
嬉しかったです。

新しくグッズ関連のnoteを書いていたのですが、途中で話がそれてしまって書き直すことにしたので、気分転換に作業記録的な記事をアップします。

こんなものを作った

好きピが可愛すぎるので持ち歩きたかった

材料

ALL100円均一

初めてなので、まずはカードサイズから

このプロレスカードはフォロワーさんから頂きました🙏✨
めちゃくちゃ嬉しくて持ち歩きたいと思っていたので、やっと行動に移せてよかった…

今回はカードの入れ替えを想定していないので、バランス見るためにカードを入れた状態から始めます。

硬質ケースはB8サイズを使用しました。

もはやこの状態でも最高なんですが…

よく事務用品で見かける丸いシールでもくもくの枠を作ります。
赤井選手のコスチュー厶が白ベースなので、白を基調にして装飾します。

カードの縁が見えないようにしたかったので、もくもくの枠は太めにしました。
「赤井沙希」の文字が隠れないように位置を調整しつつ1周貼り終えました。
裏返してはみ出てる部分をカッターでカットしました。

これでベースの部分は出来ました。
ここからストーンやパールを貼り付けます。
接着剤やグルーガンで付けたら頑丈になると思うんですが、今回は初めてですしやり直しができる手軽なシールタイプにしました。

今回は全てライン状になってるシールを購入しましたが、カッターやハサミでカットしたらストーン単体として使えます。

大きいパーツから載せます。
パール→ストーンの順に貼っていきあっという間に完成。

もう一回り小さいサイズのストーンもあればよかったかも…

続いて写真サイズも

こちらもフォロワーさんから頂きました。
伊藤麻希選手のお写真です。いつもありがとうございます😭

こちらも硬質ケースに入れた状態でスタートします。
写真にはB7サイズの縦型を使用しました。

赤井選手の時と同じく写真のふちが目立たないようにしたかったので、丸いシールで囲みます。

コスチュームの赤と金に一番近い2色で囲みました。

裏返してはみ出た部分をカッターでカットします。

裏から見た図。ピンボケは気にしない
カットが雑ですが、追々隠れるので気にしない
シールをペタペタ。
縁を囲むにはライン状のやつマジ便利ですね…

写真の通り隙間が空いてしまいましたが、得意の「誰も細かいとこまで見ないだろう」というマインドで気にせずいきます。

作業があまりにもサクサク進み途中の写真撮り忘れたのでいきなり完成です。

東女らしくピンクも入れた💘

キーホルダーのパーツをつけた部分はドライバーセットに入ってた細いキリっぽいので空けました。

完成図

バッグに着けたイメージ図
(付け方が雑なのはスルーで…)

自分で言うけどめっちゃ可愛eeeeやんけ!

※思い立って赤井選手のもキーホルダーのパーツつけた

終わりに

100均で材料揃うし興味ある人みんなでやろ〜🙈
簡単だったよ〜

おわり

--------------------

2022.06.26 追記


ありがとう、ダイソー

フリルのテープが手に入ったので赤井選手の硬質ケースをパワーアップし、
新しいのもいくつか作りました。

左上から時計回りに
赤井沙希選手のカード、齋藤彰俊選手のマグネット、拳王選手のカード、伊藤麻希選手の写真、乃蒼ヒカリ選手の写真

フリルのテープは裏側からグルーガンで接着しています。

今後は私によって無理やりメルヘンにされたグッズ達を
魔改造グッズと呼んでいきたいと思います。

今度こそおわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?