見出し画像

PMSでカフェインが摂れず、美味しいコーヒーを飲むのは諦めていた… #06 インタビュー

『ヤバいデカフェ』をご愛飲いただいている方々へのユーザーインタビュー第6弾。ご自身もご主人もコーヒーが大好きなのにカフェインの影響が身体に出るようになり、夫婦で”ヤバいデカフェ”を楽しんでいただいているという、仮)宮野咲さんにお話を伺いました!

こんなに美味しいデカフェがあるんだ

ーー”ヤバいデカフェ”以前に、デカフェのコーヒーなどは飲んでいましたか?

はい、いろいろ試してはいました。というのも、私自身もともと生理痛が重いほうで、カフェインを摂るとさらに影響が出てしまうのと、一緒にコーヒーを飲んでいる主人も重金属アレルギーを発症してしまい、大好きなコーヒーが飲めなくなってしまったので、美味しいデカフェはないかとあれこれ探していました。

ーー生理周期にカフェインを摂ると影響が出る女性はとても多いですよね。生理前と生理中はデカフェにする方もよく聞きます。重金属アレルギーでカフェインが摂れなくなるのは知らなかったです…!

そうなんです、お茶やコーラなどもダメで。そんな中、大好きなコーヒーも飲めなくなるのが辛そうで。

二人とも甘いものも好きなので、やっぱり甘いものと一緒にコーヒーを飲みたい気持ちも強くて、ちょっと炭っぽく感じるし美味しくはないけど、コーヒー欲は満たせるということで他のデカフェを飲んでいました。

そんなときに、”ヤバいデカフェ”に出会って、大袈裟ではなく、本当に世界が変わった!という感じですね(笑)

コーヒーブレイクは、夫婦の大切なじかん

ーー”ヤバいデカフェ”をお二人とも気に入ってくださったんですね!

それはもう!こんなに美味しいデカフェってあるんだ、と感動しました。デカフェというのを忘れるというか、普通に美味しいコーヒーを飲んでると感じますね。

主人は酸味がある味が好きなので浅煎り、私は苦味が好きなので深煎りを飲んでいますが、好みに合わせて浅煎り・深煎りが選べるのもうれしいです!

とくに浅煎りは、コーヒー独特の酸味がデカフェでも出せるんだな、とおどろきました。

”デカフェだから”、ではなく”美味しいから”

ーーありがとうございます! 最初に”ヤバいデカフェ”を知ったのはどこでしょうか?

インスタだったと思います!名前を見て「面白い!最高!」と思って、この商品名で売り出しているのだから美味しくないことはないだろうなと。

主人にも「ぜったい美味しそうなデカフェ見つけたから待ってて!」と言ったのを覚えています。

その予想は当たっていて、初めて飲んだときは一瞬言葉を失ってしまいました。コーヒーと遜色ない、というより、もうコーヒーより美味しくて。”コーヒーが飲めないからデカフェを飲まなきゃ”、ではなく、”美味しいからこれを飲もう”、という状態になっています。

在宅仕事のおともにも

ーー”ヤバいデカフェ”はどんなタイミングで飲んでいますか?

甘いものやおやつを食べるときと、寝る前のコーヒータイムですね。私も主人もお酒は飲まないので、一日が終わって、ほっと一息お疲れさま会みたいな感じで”ヤバいデカフェ”を飲んでいます。

”ヤバいデカフェ”に出会う前は、寝る前にコーヒーを飲みたいけどカフェインレスは美味しくないんだよなぁ、と少し気分が上がりませんでしたが、今ではそのひとときが本当に楽しみになっています。

ーーデカフェと普通のコーヒーとのバランスはどんな感じですか?

午前中の仕事中はカフェインが入っているコーヒーを飲んだりもします。

昔は一日、それこそ5、6杯飲んでいたのですが、身体にも良くないですし今はカフェイン入りは一日1杯にして、あとはデカフェを飲むようにしています。

本当にコーヒーと変わらないというか、単純に美味しいので、カフェインを摂らずに美味しくコーヒーを飲むことができてありがたいです。

ーー”ヤバいデカフェ”に今後期待したいことや、改善してほしいことはありますか?

配送も早いし、梱包も綺麗なので改善してほしいことはとくに思いつかないです。カフェオレベースも好きでよく買うのですが、2本セットについてくる箱が本当に可愛くて、いつも母に持っていかれます(笑)

欲を言えば、”ヤバいデカフェ”に合うスイーツなどをセットで販売してくれると嬉しいですね。クッキーやチョコレートなど、プレゼントとしてもあげたくなると思います!

ーー”ヤバいデカフェ”はギフトで利用してくださってる方も多いので、貴重なご意見ありがとうございます!

ギフトボックス付きのカフェオレベース
購入はこちら

なくてはならない相棒

ーーここからは、宮野さんご自身について伺っていきたいと思うのですが、ライフスタイルや、コーヒーの立ち位置を教えていただけますか?

住まいは東京の杉並区で、仕事は食品会社で商品開発にたずさわっています。最近は兼務でWebの仕事も任されていて、週に1、2回は在宅でWebの仕事をしています。

趣味は、いろんなことにチャレンジするのが好きで、車やバイク、読書などやりたいと思ったことはやるようにしています!バイクも来週納車になるので、楽しみにしています。

アウトドアも好きで、プチキャンプのようなことをしたり、先日田舎に家を買ったので、そこをリノベーションしていきながら、ゆくゆくは自然と一緒にそこで過ごせたらいいなと考えています。

コーヒーはもう相棒、と言っていいくらいなくてはならないものですね。味がついている飲み物の中でいちばん好きですし、気持ちもリフレッシュしてくれて、ときには慰めて寄り添ってくれる存在です。

古民家セルフリノベーション中のおやつタイム

ちょっとした時間でもていねいに過ごすこと

ーーすごく素敵ですね! そんな宮野さんのライフスタイルの中で、大切にしていることや価値観があれば教えてください!

そうですね…大人になるにつれて、便利なものが増えて簡単にできてしまうことも多くなりました。そんな中で、仕事以外にかける時間をていねいに過ごしたいな、ということはいつも思っています。

たとえばコーヒーにしても、粉ではなく豆から自分で挽いて淹れるようにしています。豆をていねいに自分で挽く空間・時間が気持ちを切り替えてくれてるんです。そのように、ちょっとした時間でもていねいに過ごして、たいせつに使いたいと思っています!

なので”ヤバいデカフェ”が豆で購入できるのはありがたいです!

ーーでは最後に、”ヤバいデカフェ”をどんな方に飲んでもらいたいですか?

自分のだいじな人全員です!というかもうすでにほとんどに勧めたんじゃないか、というくらいおすすめしています(笑)

行動の早い友人はその場で注文してくれたりして、みんなリピーターになっているくらい気に入ってくれています。行きつけの喫茶店にもぜひ置いてほしいってお願いしたり!

なので、はじめての人にも買いやすいお試しセットがあるのはすごく嬉しいです!

ーー 宮野さん、貴重なお話をありがとうございました!


”ヤバいデカフェ”はこちらからご購入いただけます♪

InstagramX(旧Twitter)LINEでもヤバいデカフェのある生活や最新情報について発信しています!ぜひフォローをお願いします♪

LINEで友達登録する


ヤバいデカフェInstagram公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?