見出し画像

休み日記(2024.04.07)

先週の健康診断の際に、
思った通り体重がかなり増加していたので、
これはいよいよなんとかせねばと思い、
午前中はダイエット弁当の作り置きにいそしむ。
(冷凍しておいてレンジにかけるだけで食べられるもの)

ダイエットは明日からなので、
お昼はベーコンと小松菜とマイタケのペペロンチーノを作り、
ビールを飲む。
モクモクのベーコンを山盛りいれたので贅沢でうまい。
ダイエットは明日からなので。

案の定食べたら眠気に襲われたので、
猫とお昼寝をする。

夕方起きだして、夫と散歩へ。
ドトールでアイスティーとハニーラテを買って飲みながら、
ぶらぶら鴨川を歩く。
桜は満開で気候もちょうどよく、京都の街はどこもかしこも人だらけだ。

ぶらぶらと夕飯の買い物もすませて、
お風呂に入ってから夜ごはん。
ポキ丼とサラダが合体したようなどんぶりと、
三つ葉と豆腐のお吸い物。

桜もたくさん見て、
今週もよい週末だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?