頭痛

今日は朝から頭が痛い。
目覚めた瞬間に「あ、これはマズイな・・・」
と悟った。そうなるともう起き上がるのも億劫だ。何もかもやる気が起きない。横になっているうちに頭痛が治まってくれるのを期待してゴロゴロしていたが、どうやらそう簡単には治まってくれないみたいだ。
諦めて薬を飲もう。

次第に頭痛が治まってきた。いつも思うのだが、薬を飲んで頭痛が治まるのは薬の成分のお陰なのか?それとも「薬を飲んだ」という安心感からくる精神的なものなのか?
勿論、成分による効果が大きいのだとは思うが少しは精神的な要素もあるのではないかと思っている。

私は小さい頃からしょっちゅう頭痛を感じてきた。
思い返せば、ストレスやプレッシャーなど精神衛生が良くないときに頭痛が起こった。それは今も変わらない。なんと弱い私のメンタル。

まあ、言い換えれば感受性豊かともいえるのかも。ポジティブに考えましょう。

きっとこの体質はこれからも変わることはないだろうし、今更どうこうしようとも思わない。うまく付き合っていくしかないのだ。

頭痛さん。これからも、かなりゆる~く適度なごく稀にのお付き合いよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?