見出し画像

久しぶりの投稿です。

気づけば、ほったらかしの「note」

色んな機能がバージョンアップされていてびっくりしました。
今は、ブログ、ホームページ、Instagram、ファイスブック、ツイッタ。。。。 あらゆるジャンルのSNSがあって
全部をクリアしようと思うと無理。。。。

仕事柄、発信をしていかないと、
商売にならないので、どれかしらを1日1つ以上発信しています。

私はお教室運営(ハンドメイド教室)をしているのですが、
インスタグラムが無い頃は
100%と言っていいほど、ブログ発信(私はアメブロです)

それも1日3記事以上書かないと、誰も見てもらえないよ!!

という時代でした。
1日3記事って地獄~><


でも、イベントを開催するときなど、人を呼びたいときは
「同じ記事を3時間に1度更新する」
なんてこともやっていました。


でもね、その時の努力が今につながってるんですよ。


こういうお仕事は自分との闘いなので、
こうと決めたらやり通す!!!
のが基本。


それができなかったら諦めた方が良いかも。


そんなこんなで、
こちらでは私の率直な意見や感じることを

「つぶ」の言葉で発信していきます。
毎日は厳しいけど、書けるときに書いていきますよ♪


因みに「つぶ」は我が家の手乗り文鳥
ハンドメイド教室の代表取締役会長です。
よろしくでチュン! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?