見出し画像

🍀妊娠するための3つのおまじない


こんばんは

7月に入りました。
あじさいの花も終わり
毎日 雨 雨 雨
傘を持つのがめんどくさいな~
だからと言って傘なしで歩くと
髪とかすごいことになるし。
いくらズボラでも傘ぐらいささないと
いけませんね。


今回は
🍀【妊娠を望んでいるけれど
なかなか赤ちゃんがやって来ない】
いろいろやっているけど
なかなか・・・という方に
紹介したい

🩷3つのおまじない



2回続けて流産となったときは
悲しみと焦りでありとあらゆるものを
試しました。

検索しまくってました。

そこで見つけたおまじない。

おまじない?

たかが おまじない

されど おまじない

真面目に妊活して疲れたとき
軽い気持ちでおまじないに
頼ってみるのも
いいですよ。

実際実行していたこと3つありました。

①パワーストーンを身につける

主に妊娠に良いと言われているパワーストーン

・カーネリアン(どんなの?)
  (本にかいてあった)

・エメラルド

・パールetc.

結婚1年目に、エメラルドの指輪を
義母からもらったのでつけていました。
5月が誕生日なので
誕生石がエメラルド。

今、noteで検索したら
カーネリアンについて
書いていらっしゃる方見つけました!
さっそく拝見!
永愛の石さんです

うわ~きれいな色ですね!

自分へのプレゼントとして
かわいいジュエリーを
ひとつ選んでみてはいかがでしょう。
気に入ったものを身につけると
テンション上がりますよね!

②お墓参り

私の実家は父が長男で本家であったこともあり
幼いころからお墓参りに週一ペースで行ってました。
お花とお線香を持って祖母とお寺にお墓参りに行きました。
父が早く亡くなったこともあり、
なにかあるたびに
1人ででもフラっと

「ちょっとお墓行ってくる!」ってな感じで。

お寺や神社が好きでもあります。

結婚してからも
帰省時には必ずお参りして

元気な赤ちゃんが
やってきますように」
と手を合わせていました。


ご先祖さまも応援してくれるのだと思います。

③知人の赤ちゃんを抱っこさせてもらう


生後3~4ヶ月くらいの赤ちゃんを
実際抱っこすると
ただただひたすらかわいい
無垢で柔らかくて
なんともいえない匂いがして
天使みたい!

心底
🩷かわい~~かわいい🩷
って幸せな気持ちになります。

しばらく抱っこさせてもらって
自分の赤ちゃんのように思いながら

純粋に
かわいい~🩷」を実感することが
赤ちゃんを授かりやすくなるということです


母性が育って赤ちゃんが来やすくなるそうです

実際、友達の赤ちゃんを
見に行き、抱っこさせてもらいました。
これは偶然。

以上
3つのおまじない紹介させていただきました。

おまじないには
科学的根拠なんてないです。


でも
ちょっと・・・妊活疲れた~
ってなった時に

素敵なジュエリー見に
行ったり


赤ちゃん見に行ったり

神社、お寺行って手を合わせる

そんな
おまじないに頼ってみると

なんとな~く気持ちが明るく
前向きになることがあると思います。

3つのおまじないのうち
ひとつでも
お試しあれ!

おまじないも
時には 必要かな~
と思います

赤ちゃんがやって来るのを
心から楽しみに
日々 過ごしていると
妊娠しやすくなるそうです🍀


最後まで読んでいただきありがとうございました。











この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!