母レシピ 春キャベツコンビーフペペロンチーノ

3人前

①お鍋にお水いれて沸騰させる(パスタ茹でる用)

②隣のフライパンにオリーブオイルちょろっと引いて、コンビーフ2缶中火?弱火?で炒める。ヘラで頑張ってほぐす。

③コンビーフがほぐれてきたら、キャベツを3枚くらい剥いて一口サイズにちぎる。ザルに入れとく。

④にんにくみじん切りにする。それをフライパンに入れる。

⑤にんにくにちょっと火が通ってきたら、鷹の爪いれる。多めは父好み。で、弱火にする。

⑥鍋のお水が沸騰したと思うので、塩いれてパスタも入れる。うちの麺は9分茹でる。時折混ぜる。

⑦鍋に③のキャベツいれる。湯通しする。さっと入れたら頑張って引き上げる。

⑧お皿用意する

⑨茹で汁お玉で2杯フライパンに入れる

⑩茹で時間が9分経ったら麺の硬さ確認する。茹でたキャベツをフライパンにいれる。胡椒を多めにかける。茹で汁をお玉で1杯入れる

(11)麺をフライパンにいれて軽くあえる

(12)盛り付け

感想
おいしかったけど3等分するの失敗したから、私の分が足りなかった。いいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?