見出し画像

季節

小さい頃から、夏が一番好きだった。

理由は「夏休みの方が長くて楽しかったから」というものだった気がするけど、大人になるにつれて「とにかく寒いのが嫌いだから」という理由が大きくなった。

夏の暑さは冷房つけたらなんとかなるじゃん、
冬は暖房つけても、その部屋しか温かくならないし、どれだけ着込んでも寒いもんは寒い!
という理由で。

学生終わりくらいのときには、
夏服はあんまりサイズ気にしなくて良いけど、
冬服は袖とか丈の長さ合わないのばっかだから、
やっぱ夏の方が好きだな。
という理由も増えた。

そんなこんなで2023年の夏。

まじで、ちょっと聞いてないんですけど…と文句言いたくなるくらいの暑さ(と湿度)で
人生で初めてちょっと夏のこと嫌になったわ。
何してても汗かくし、とにかくじめじめしてるし。

これから先、毎年こんなに暑くなってしまうのか…
と内心がっかりしながら、
こんなんなら冬もちょっと良いかもな…
と28歳にして寒い季節への心変わりを予感し、
案の定、秋の訪れに超わくわくしたよね。
「え〜涼しいじゃん〜☺️過ごしやすい〜今年はなに着ようかな〜☺️☺️」ってね。

ほんで今日、突然の最高気温18℃・一日中雨

めちゃくちゃ寒い。ほんまに寒い、寒さへの心構え出来てないのにいきなり寒い。

夏の暑さにやられてたけど、
今日ちゃんと思い出したわ。
冬、寒くて嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?