見出し画像

レポ ZB1ペンコン

デビューからはや1年弱を迎えた3月下旬
ついにZB1が(自グループのイベントとして正式に)初来日&ペンコン開催決定!

もちろんファンクラブ最速先行で申し込み!

当選(大歓喜)

心穏やかに当日までを過ごす

当日朝 グッズ購入(ほくほく☺️)

14時 座席開示!!

お?
5LEVEL?

...
...
...

激遠やんけ!!!

一縷の望みをかけて、意外に近いんじゃないかということを願ったけど、
会場着いたら顔は認識できないステージの遠さ…

まあ仕方ないか〜〜と切り替えて、
公演開始、メンバー登場と同時に涙を流しながら楽しんでいたけれども

座ってる側の大モニターに不調があって、
後半ほぼモニター映らず…
モニターなかったらメンバーの顔なんて全然見えないのに!!
悲し〜〜〜〜〜🥲(なおメンバーは何も悪くない)

でもメンバーは全員かっこよく、かわいく
ステージも素晴らしく、
歓声と悲鳴と奇声を何度あげたかわからなかったよ
涙も止められないくらいに最高だったよ🥲

初日のメテュは前髪を上げていて、(ピンクモリじゃないことはわかっていたけどちょっと残念だった)
おまけに白シャツの衣装で出てきたもんだから
「あれ?この春新卒入社3年目のソク・マシューさん?」
「いつもにこにこしている後輩が、会社の出し物でキレキレのダンスを踊っている姿」

みたいな錯覚に陥りました。

自分の年齢が推しより上だと、
楽しみ方の幅が広がって非常に良いですね😌←

公演の途中、メンバーからのサプライズで
Official髭男dismの「I love」を歌うシーンがあり
メテュの歌い出しで感動してそれはそれは泣いたよね。
メテュ、あんたが優勝だよ…😭

アンコール前、モニター不調を解消しようと
運営側が(ちょっと異常なくらい)時間をかけており
その間、みんなで「ゆらゆら」の合唱が始まりました。

アンコールで出てきたメンバーが
口々に感動した、ありがとう、泣きそうになったとお礼の言葉を口にしていたのですが

後日の公式インスタのストーリーに、
大合唱中、舞台裏で待機しながら歌声を聴いているメンバーの様子(感動していたり、一緒に歌ったりしている様子)がupされたり、
ファンクラブ限定のメンバー絵日記に
ゆらゆらを合唱してくれて感動した、というエピソードを大半のメンバーが描いていたのを見て

「皆んなの心に残った日になったのなら
(モニター見れなくて運営ひどかったけど)
ちょっとは報われたなぁ」という気持ちになりました。

同じ時間、同じ思い出を推しと共有できるという
コンサートの良さを改めて感じました。

だが運営、お前は許さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?