見出し画像

学ぶことから感じたこと

こんにちは(*^-^*)
昨夜は娘が熱を出して、てんやわんやでした💦
まだまだウィルスが身近に潜んでいるんだな~、嫌だなあ~と
感じながらも、、最近ガードが弱くなってしまっている自分に反省しました。
季節の変わり目ということもあって、子供は
寝冷え→鼻水→鼻すする→痰→咳 
の負のループシーズンですね💦気をつけたいものです。。。

さて、そんな中ではありますが、昨日、日中はオンラインで
先輩クリエイターの鈴木先生のクリエイターマスター講座で
中小企業診断士・弁理士の制野先生の講義を受講させていただきました。

テーマは
「開業時でも個人事業主でも使える!使わないと損する補助金制度の解説」
でした。

知識ゼロの私でもわかりやすいように、説明してくださる内容で、今まで知らなかったことに触れられて、引き出しが増えました。
ただ、やはり制野先生のような専門の方がいらっしゃるだけあって、個人で申請をするのは相当ハードルが高いと感じました。
その点、このようにチームで学ぶ機会を与えて頂けることのありがたさを改めて感じた次第です。

仕事をする上で、「人脈」は本当に大切だと思います。
これをするなら、この方に相談できる!というバッグヤードがあるのとないとでは世界が違いますよね。
私も、何かにおいて、相談を受けられるような人間になりたいです。

貴重なお時間を頂いた鈴木さん、制野先生、一緒に学べる仲間に改めて感謝の念を抱きつつ、日々を大切に送りたいと思います!

💛中小企業診断士・弁理士の制野先生
💛先輩クリエイターの鈴木先生のクリエイターマスター講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?