見出し画像

アカウントの移行と今後について

こんにちは、やっさんです。今回の内容はタイトルにもある通り、アカウントの移行とそれに伴って今後どのようにしていくのかのご報告です。

まず結論から申し上げると、今のアカウント(やっさん)をサブアカにして、新たに作っている次のアカウント(tako)を本アカにします。

そして、次のアカウント(tako)では生活や趣味、自分の病気をVlogのように発信していきたいと考えています。

なぜこのような形を取ったのかというと、僕自身の体調が安定してきたため過去に書いた精神疾患や福祉施設の紹介や解説が今の状況と合わなくなってきていること。

そして、読んでいる皆さんにして秘訣や解決方法といった内容を綴ることでありのままの自分を見失っていると感じたためです。

noteを始めたきっかけを振り返ると、1番最初は働けないからブログでお金を稼ぎたいという理由でした。

特にお金が欲しいという願望の中には、対価を得ることで自分を認めてほしいという承認欲求がありました。

時が現在に移って、僕は大学進学とアルバイトも始めてすっかり元気な時に近くなってきています。

最近ではピアサポーター(精神疾患を持ちながらも心の病を持っている人を手助けする職業)の講座も受けています。

その中で子供だった僕が受けてきた親(父)からも行き過ぎたしつけやその影響によって、人の顔色を伺う事実も何となく感じてきています。

僕は講座を受けていく過程でもっと自分自身とはどんな人間か。もっと進むと、ありのままの自分も素敵だよねと肯定できるようになるはずです。

昔のようにつらつらと他人を批判したり、誰かと比較してマウントを取って優越感に浸るのは違うと思っていますし、それは父が僕自身にしてきた攻撃と同じで誰かを傷つけるナイフになると常々考えています。

最後になりますが、今まで「やっさん」としてnoterをやってきて沢山の人に考え思っていることを伝えられ、また沢山の人に読んで下さり、とてもうれしい限りです。

今、フォローさせて頂いている方には新しいアカウントでも再度フォローをさせていただきます。

今後とも、「やっさん」こと、「tako」をよろしくお願いいたします。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったら、ぜひサポートで応援お願いします!シェアやコメントも大歓迎です(^o^)