見出し画像

写真が好きです。

はじめまして、四国の徳島で風景、スナップ、ポートレートを主に撮ってます。

″やーまん″と呼んでください。職業はphotographerではなく普通のサラリーマンをしています。

普段はInstagramメインで撮った写真を載せています。

https://www.instagram.com/ya_man_1995_/

語彙力も文才もないですが何故noteを始めようかと思い立ったかと言いますと、
フリージャンルで写真を載せたい(機材紹介や道端で出会った猫まで幅広く)
その時使ったカメラや撮影の設定、写真のレタッチ等(主にAdobe Lightroom)
そこに撮影時に感じた想いやちょっとした言葉を添えたりして投稿していけたらなと考えています。

1995年生 / 徳島生まれ徳島育ち / 愛機 SONYα7RⅢ 、α7Ⅱ ,RICHO GR2, PENTAX SP, CONTAX T3

さてここでカメラを始めたきっかけをお話ししようかなと思います。(ここまで見てくれてる人なら見てくれるかなと。。。)

2015年、とある機会で日本各地を巡りました。

北は北海道から南は奄美大島まで。本当にたくさんの景色に出会いました。

長崎県佐世保市

鹿児島県奄美大島

大分県別府市

詳細不明

(長崎県佐世保市の九十九島の夕景が一番感動しました)

しかし、手持ちにはiPhone5S、、、目の前に絶景が広がっているのに感動を1割も残すことができず悔しかったのです。

貯金が苦手だった自分には高価なカメラを買えるほどのお金もなくどうすることもできなかったので、社会人に出て初めてのボーナスで絶対に一眼レフを買うと決めました。
そして2016年初夏、初ボーナスでNikon D5500を買いました。(1年後SONYのα7Ⅱ買うために手放す結果になりましたが。)

そこから私の写真ライフが始まりました。

ほぼ思い出日記のような記事になってしまいそうな予感しかしませんが、その中でも何か見てくださった方の参考になれたらなと思っています。


では、またお会いしましょう。

Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ya_man_1995_/
Twitter▷ https://mobile.twitter.com/ya_man_1995

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?