見出し画像

変化 #呑みながら書きました

 今回は、この企画の後夜祭に参加します。
ぎりぎり間に合った。

呑んでいるのは、オーケーストアのドリップコーヒー。
お供は、かりんとう饅頭。
黒糖が本当に大好きなので、かりんとうもかりんとう饅頭も大好きです。
コーヒーと黒糖って相性がいいと思います。

 最近、子どもがサッカーにはまっていまして、土日の練習では飽き足らず、平日も自主練をしています。
つい数か月前までは、サッカーの練習行きたくない、辞めたい、とまで言っていたのに。
変わったきっかけは、初めて出場した大会で思うように動けず、ボロ負けしたことです。
ボロ負けしたチームには、小学校の同級生もいて、力の差をまじまじと見せつけられました。
素人の私が見ていても、個人の動きの速さや試合運びが子どものチームとは、全然違うのです。
同じ学年とは思えないほど。
試合後、コーチには、意識を変えないと、このままではずっと勝てないかもしれないよ、と言われ、元来、負けず嫌いである子どもの意識が変わったようです。

自主練には、私とオットも参加して、運動不足だった夫婦にいいきっかけを与えてくれました。
オットはサッカーシューズやウェアを新調して、はりきっております。
もう少しランニングをして、子どもは持久力を、私とオットはお腹のへこみを期待したいと思います。

夢中になれるものが増えて、親としては喜ばしい限りなんですが、けっこう親の出番が多いチームなので、それが地味にきついです。
お当番とか、役員とか、車出しなどなど。
もっと親の出番が少ないチームに入ればよかった…と後悔してしまうこともなくはない。けど、まあまあ仕方ないですね。
今は精一杯、応援していこうかなと思っています。

(おしまい)

貴重な時間を使って、最後まで読んで 頂き、ありがとうございます。 よかったら、また覗きに来てくださいね。