幸せは、あきらめた時にやってくる

こんにちは!やす田だよ。お正月も過ぎ日常が始まりましたが皆さんはいかがお過ごしですか。

最近、自分の"幸せ"が諦めた頃に来ている気がしています。

結婚した時の事

note結婚した時

当時同棲していた元彼とはあまり上手くいっておらず、別れてももらえず私も鬱病を患っていましたorz

思い切って私がドロンし関係は終了しましたが、もう他人と住むのはゴメンだと思ったわけです。
ていうか妹と2人暮しの時もキツかったもんなーwww
元々誰かと住むことに向いていないんです(´・ω・`)

そんなわけでいざ『お一人様人生プラン』を考えることになりました。
●派遣から正社員への転職
●保険の充実
●個人年金の充実
●投資信託を始める

などなど。この時は個人年金は2社かけていたし、投資は積み立てNISAですが将来に備えての事。
転職したばかりでしたが順調に毎年昇給していたし、副業禁止だけど税金に引っかからない程度には内緒で働いて貯金していたよ。
勤続年数を重ねて信用を得れば住居の購入も考えていました。
甥や姪に負担をかけないような人生設計を心がけていたよ。

そんな時!!転勤で我が地元に来ていた男と出会い、告白をされるのですが『お一人様プラン』発動中の為、結婚しないよ!!と言い張りなぁなぁな関係に。
それでも押してきてくれたので結婚♡

ぼっち人生を公言していたので、家族・友人みんなに驚かれたわwwww

旦那は6つも下なので上手くいくかなー(;´・ω・)と思っていたけど今のところ順調に生活しています。

妊娠した時の事

note妊娠した時

結婚2年目、主人の転勤について県外に住み始めるもなんとか生活に慣れた頃、そろそろ子どもだね!!と意見が一致。

という事で、妊活を開始したよ。
●基礎体温をつける
●タイミングを取る
●妊娠してないけど葉酸サプリを飲み始める
●よもぎ蒸しや腹巻きなどで温活

などなど。もともと私起因のレス気味だったので、営めそうな日に私から声をかけるという事にしていました。
なので一応毎回排卵日前後での夫婦生活だったんだけど生理が来るたびに落胆したよorz

その年中に妊娠したい!!っていう目標があったんだけど、もう12月・・・。
その時はバイトの他の空き時間で日雇い派遣にも行っており週7で労働していた為本当に疲れていました(´・ω・`)

12月か・・・今年中は無理だろ!!という事で妊活はまた来年から!!今年はストップしよう(`・ω・´)
って基礎体温の計測もサプリもヨガなんかも一気に辞めました。
明日も早いし、帰ったら家事もあるし、本も読みたいし。
しかも最近やたら眠いし。

と思ったら、妊娠してたわwwwww
おっぱいが張るとかお腹が減るとか眠くなるとか生理前と全く同じ症状だったから気付かなかった( ;∀;)
検査薬が陽性じゃん!!という夢を見て、まさかと思って検査したら陽性でした。

結局欲しい時に欲しいものは来ない

皆が皆そうではありませんが、私の場合、2つの幸運はあきらめた時にやってきました。

とは言っても私の性格上プラン通りにいかないとストレスを感じてしまうのであきらめた時のバックアッププラン発動中に叶うとそれはそれで戸惑うのですがwwww

諦めた時・・・。
という事は宝くじも諦めたら当たるのか?
買わなければ当たらないし、買っている時点で諦めていないというジレンマwww

物事の本質はわかりませんが、結局は欲を捨てたら叶うという事ですかね?

いや、夢なんかは努力しなきゃだけど自分の力じゃどうにもならない事とか。

とにもかくにも絶賛つわり中なので頑張って乗り切って元気な赤ちゃん生むぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?