里帰りして後悔した事

こんにちは!やす田だよ。
現在、里狩り出産の為、東北の地元に帰っています。

現住所の関東から新幹線で4時間、在来線で1時間、さらに車で20分程度の田舎です。
ちなみに、学生時代は別の場所に住んでおり、両親がリタイア後に祖父母の所有する土地に移り住んだろいう経緯なので私の馴染みの土地ではありません。

当然自分の部屋もないという家です。

とにかく暇!!

のどかな地域ですがとにかく暇!!
最寄りのコンビニまでも車で15分程なので私は行けませんwwwww

リタイアとは言っても、両親とも別の仕事を始めたので朝から晩までぼっちwwwwww愛犬とふたりきりwwwwwwwwwww

気分転換のお散歩も、熊の目撃情報が相次ぎ禁止されていますwwwwww

田舎の監視がやばいwwwww

また、集落の半数以上は空き家となっており、人間関係が密です。
愛犬のお散歩や、たまの外出時も、すれ違う車がわざわざ速度を落としてジロジロ見てくるwwwww
嫌すぎるwwwwwwwwwww

出歩く人がいないのでたまに外で誰かが歩いていると『誰だあれば・・・』と窓からジロジロ見ている母を見て、やべぇwwwwwwwwと思いました。

立ち合い出産が出来ない!!

また、最も残念なのが出産時の立会いはもちろんのこと、入院中の面会も出来ないとのことorz

コロナ禍の為仕方のないとことはいえ、関東でお世話になっていた病院ではどちらもOKだったためがっかり(´・ω・`)

向こうでは感染者数が多いので今更気にしないのでしょうが、こちらは田舎の為とても神経質。
夫や家族のいない中、初めての出産に臨む心境といったら・・・wwwwww

快適に過ごすしかない!!

しかし良い面も。
関東では連日の酷暑ですが、この山の中の田舎ではまだそんなに暑くない!!というのが救いです。

現在実家では、掃除洗濯犬の散歩が私の仕事となっているため、2人暮らししていた関東の家と仕事量はかわりませんが、同市内に住む姉妹もちょくちょく様子を見に来てくれるため、出産に関する話も聞けてだいぶ心も決まってきました!!

出産まであと1か月半!!
元気な赤ちゃんを産むぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?