見出し画像

似合うを知る*


少しお久しぶりになってしまいました!

海老名のお店でパーソナルカラー診断を
受けてくださる方が増えてきました♪

パーソナルカラー診断とか
骨格診断とか

“イメコン”

と言われるような診断がブームで
最近はなんとなく聞いたことがある
という方も増えてきたように思います。

一方で少し偏見がある方も
いらっしゃるかなと思うので
今回はメリットをお伝えさせてください♪
(今回はパーソナルカラー診断のお話にしぼります!)


“パーソナルカラー診断をすると日々に彩りがプラスされる”


診断しにきてくださる方の理由は様々ですが

“ 何か変化が欲しい...! ”

大元はこの気持ちが大きいと思います。
その気持ちから、何か挑戦してみよう!
と思う気持ちがとっても素敵だなと思います♡

偏見があると
自分の好きな色ってあるし
これが似合うって言われても嫌いな色だった嫌だし...
イメコンってロボットみたいでつまらない!

みたいな感じのお話などを耳にします。

そう思ってしまう気持ちも
確かにわかります!
ですが、
例えば診断してみて好きな色が
とっても似合うってちゃんと結果が出たら?

診断してみて今まで目にも止まらなかった色が似合うと言われて、思い切って挑戦してみたら好きになるかも?
それでも好きにならなければ、その色は身につけなければいいのです( ^∀^ )

そして、私がする診断の仕方は

似合うの幅が広がるので
今までとは違う自分に出会える可能性がある

そう思うと、ロボットになりそう
とは真逆で自由に自分で選択ができると思うんです♪


サロンに来てくださって
パーソナルカラーについてお話しすると
興味を持ってくださった方が
次回の時に診断しに来てくださることが多いです。


実践してくださる方は、その後のご来店時
みなさん似合う物を身につけているからか
イキイキとして見えるんです^^

こんな嬉しい瞬間はないです!

少しでも心が動いた方は
ご来店時にぜひご相談ください♪

書ききれないこともたくさんお話しできると思います。


最後まで見てくださり
ありがとうございました*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?