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“大切にしていること〜接客編②〜”
今、とってもアウトプットしたいときみたいなので連投します!
接客で大切にしていること
お客様の気持ちを理解する
①で書いた寄り添うは
ただお客様がやりたいことを
叶えるだけならロボットと一緒。
お客様のこうしたい、お悩みを
しっかり聞き入れ受け入れる
そしてそれをプロとして
どう提案していくか。
お客様の気持ちを理解する
そのために、1から探して
美容師としてではなく、客として
来店する。
美容師になると、美容師仲間に
カットやカラーをしてもらうことが増えます。
でもそれを続けたあるとき
“美容室に行く感覚を忘れかけた”
んです。
美容室に行くのって、
人によって色々な感情があると思います。
楽しみ!ドキドキ!ワクワク!
初めてで緊張、不安、どんな担当者かな、イメチェンしたいけど似合うかな
その感覚が薄れてしまうと
寄り添うことなんてできないのかも
と思って私もその感覚を
今も味わえております(*^^*)
そして美容室に行くのが苦手な方にも
少しでも寄り添えるように。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
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