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“大切にしていること〜接客編②〜”


今、とってもアウトプットしたいときみたいなので連投します!


接客で大切にしていること

お客様の気持ちを理解する

①で書いた寄り添うは

ただお客様がやりたいことを
叶えるだけならロボットと一緒。

お客様のこうしたい、お悩みを
しっかり聞き入れ受け入れる

そしてそれをプロとして
どう提案していくか。


お客様の気持ちを理解する

そのために、1から探して
美容師としてではなく、客として
来店する。

美容師になると、美容師仲間に
カットやカラーをしてもらうことが増えます。

でもそれを続けたあるとき
“美容室に行く感覚を忘れかけた”
んです。

美容室に行くのって、
人によって色々な感情があると思います。

楽しみ!ドキドキ!ワクワク!

初めてで緊張、不安、どんな担当者かな、イメチェンしたいけど似合うかな

その感覚が薄れてしまうと
寄り添うことなんてできないのかも

と思って私もその感覚を
今も味わえております(*^^*)


そして美容室に行くのが苦手な方にも
少しでも寄り添えるように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


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