見出し画像

読書をはじめてみる

もともとマンガは好きで、有名なものからマニアックなものまで読んでいました。あとは、大学の頃に少しきっかけがあり自己啓発本を読む程度でした。

最近副業などに興味があり、独立された方や経営者の方の情報を得るなかで、共通されている情報として読書をされている方が多いと感じました。そのようなきっかけで読書をするようになりました。結論からお話しをすると読書は素晴らしいものだと思いました。いろんな方の考え方や知識を一冊の本の中から得られるというのは自分にとっては凄く価値のあることだと感じました。本を読んでいると自分の知らない事ばかりで、狭い世界の中で過ごしていたんだなということを痛感させられます。

学生だろうと大人だろうと学ぶ事・知識を得ることはいくつになっても素晴らしい事だなと改めて痛感致しました。これからもこの週間を続けていきたいなと思います。みなさんもお時間があれば読書をしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?