見出し画像

仕事への熱量

早いもので気がつけばサラリーマンを始めて7年目になる。父親がサラリーマンだったこともあり、スーツを着て出勤する姿に憧れて同じように営業職のサラリーマンになった。入社したころは成績を残したい一心で頑張ってきたが、だんだん熱量が減ってきている気がする。

もともと野球をやっていて、そのころはかなり努力した。なにかに熱量を持ったとき努力することはもちろん苦じゃなかった。だけど、最近努力も減ってきている気がする。考えられるのは、営業職にはまっていないのか、売るものに興味が無いのか、はたまた熱量を持てるほど努力をしていないのか。

それを確かめるためにしばらく努力をしてみようと思う。答えをだすために。みなさんはどんなことをモチベーションにして毎日仕事をしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?