見出し画像

2020年10月の振り返り

はやいもので2020年も終わりに近づいています。
毎月恒例の振り返りを行いたいと思います。

ちょこちょこと記事を書いていたものの、公開がだいぶ遅れてしまいました...

子供の成長(寝返りが出来るようになったよ!)

生後4ヶ月目を迎えてグラグラだった首も少しずつ安定感を得てきました。
3ヶ月と半月くらい過ぎた頃からちょっとずつ横を向いて寝ている時が多くなりました。

ただ、腕の使い方がまだ分かっていないので、完全に回り切ることが出来ずにずっといました。

しかし!ついに4ヶ月を迎える前にコロンと寝返りをしました!

たまたま自分がお守りをしていたタイミングでゴロンと寝返りをし始めたので、妻を呼んで二人で寝返りをする瞬間を見ることが出来ました!

寝返りをした瞬間ニコッと笑ったのが印象的で凄く可愛かったです!

そのあと体内でミルクが回ったのか、オエとミルクを吐き出したのが良い思い出です笑

勉強について

DBスペシャリスト試験を受けに行きました!(正直あまり、勉強が出来ていませんでした・・)

しかしながら、自己採点で午前Iは突破しているように思えたので、とりあえず最低限の目標は達成です!

その後、AWS認定試験も受ける予定で勉強を進めているのですが、子守りに予想以上の時間が取られていて、なかなか思ったように進みませんでした。

子守りが終わってから勉強を開始する偉い人もたくさんいるのだろうけど、毎日仕事をして、休日も子守りをして、とやっていると、なかなか勉強に向かう気力が湧かないものです。

今は0歳児だし、まぁ少ししょうがないと思いながら、ちょっとずつまた勉強も再開していきたいと思っています。

嬉しかったこと

私は個人でIT系のブログをやっているのですが、以下の記事がなぜかアクセス数が普段よりも数倍になっていました。

誰かが紹介してくれたのかなーなんて思ってみていたら、心優しい方が紹介してくれていました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

僕からは以上ですー!

また技術ブログも運営しています。

とあるエンジニアのエソラゴト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?