見出し画像

【ウェーブヘアにしたい①】

✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎

クセ毛のあるあるやいろいろを赤裸々に発信していきます。

真田康正です🤓

今回は前回に続いて【ウェーブヘアにしたい】についてお話したいと思います。

今後ストレートヘアを辞めてウェーブデザインにしたい!

そう思う方もたくさんいらっしゃいます。

でもそこで出てくる問題として...

・縮毛矯正を辞めれるのか?
・自分のクセ毛で思うようなデザインになるのか?
・縮毛矯正を当てない姿がイメージつかない

など色々な不安があると思います。

まず縮毛矯正を辞めれるのか?

これはちゃんとしたステップを踏めば辞めれます。

もちろん伸ばす過程をとにかく括るという選択肢も一つですが、下すデザインの場合が問題です。

そこで大切なのが、ストレート部分をいかにストレートじゃなく見せるか?
がポイント☝🏻


つまりは方程式で表すと

🔵根本(クセ毛)ー毛先(ストレート)=
クセ毛で縮毛矯正をしてる人が伸びた人

この状態が良く見えない、耐えれないんです。

でもこれを

🔴根本(クセ毛)ー中間(ストレート)ー毛先(クセ毛)=パーマしてる人

ということになるんです!

答えだけお伝えすると毛先をストレートアイロンやコテで巻く❕

これで一気に見え方が変わります😊


是非一度真田に任せてみてください👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?