見出し画像

朝の飲み物

毎朝飲んでいるもの
甘酒(手作り)
サジー
オーツミルクラテ
コーン茶
ブラックのコーヒー

甘酒は、ふと飲みたくなってここ2週間手作りのものを飲んでいます。昔甘酒は苦手だったんだけど、なぜか飲みたくなった。不思議だ。そして美味しいと感じるの。手作りっていうのも自己満足感が満たされる。

サジーは、鉄分不足防止に。次男のらいの離乳食にも使ってる(ヨーグルトに少しかける程度)。疲れが少しでも取れますようにとお守りがわりに。

オーツミルクラテは、甘酒を飲む前は朝イチ飲んでいた。オーツミルクが私の腸と相性がいいみたいで、ストックしています。

コーン茶は、喉が渇いたら適宜飲む用。カフェイン中毒並みに意識しないとコーヒーばかり飲んでしまう。そのためコーン茶をポッドで用意。常に飲めるようにしている。

ブラックコーヒーは、これ飲まなきゃシャキッとしないのよね。仕事していた時より飲む量は減ったとはいえ、飲んじゃうよなー。

皆さんは何か毎日飲むものありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?