見出し画像

甘えん坊の次男

タイトルですが、次男は1歳なので甘えん坊であたりまえですよね😂

次男は1人で遊んでてもよく笑う子で、そこに私が助けられ、頼っていました。
遅めの後追いと、周りの認識をしてきた故の甘えん坊が最近増してきたように感じます。
よく泣いてべったりしております。ちょっと大変😓

今までがそんなに手がかからなかった分の相殺かのようです。

子供たちの体力は増して行きますが、私の体力は反比例しているので、毎日が大変。

昨日1日1人で2人みなきゃいけなくて、それが久しぶりすぎて何してすごしたらいいか、どうやって体力消耗させようか、数日前から悩んでいました。
午前中に児童館に行き、楽しんだものの、お昼寝がバラバラになり、私は休めず。


ちなみに今週毎日4時台に目が覚めてしまい、子供たちは遅くても6時前の5時台には起きていて、眠くてたまりませんでした。

今日は3時に長男に起こされたけど、なんとか再度寝て、4時半に長男と起きました😇

次男も6時前には起きて、なんで元気な子たちなのだろうと思いました。
私は朝からコーヒー2杯☕︎

2人それぞれの甘えや願いを叶えてあげたいけど、1人でこなすには限界がある。

4月から生活がまた変わる。
私の体力持つか、ほんと心配。
こなしていくしかないんだろうけど、不安が先立つ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?