見出し画像

feel specialで泣いた日

twiceで1番好きな曲。
餅ゴリがこれを歌ってる動画を見たとき、心臓もげそうなくらい痛くなって、泣いた。
歌詞が刺さりすぎて痛い。


【和訳】
そんな日がある、急にふと1人ぼっちに感じる日。どこへ行っても居場所がないみたいで落ち込む日。
その度に私に、どれほど私が大切なのか伝えてくれる、あなたのその一言ですべて大丈夫になる
特別な私に変わるの。
あなたは私が特別だと感じさせてくれる。
世の中がどんなに私を落ち込ませても、痛くて苦しい言葉たちが私を突き刺しても、あなたがいるから私はまた笑うの。



この歌詞を見たとき、究極の愛を感じた。
だれにでも特別な大切な人はいる。
でもその人に、どんなあなたでも特別だよと言えるほどの大きい愛が自分にはあるだろうか。

言葉にしてあえて伝えることも、そのままのあなたで特別だという感覚も、自分で自分に対して超越した愛を持っている人にしかできないだろうと思う。


この歌詞の''あなた''も''私''も、どちらも私を指すとしたら。
''あなた''が指すものが本来のわたしだとしたら。
自分で自分に対して、心から、あなたはそのままで大丈夫だと伝えられているだろうか。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?