見出し画像

ネットで買い物しそうになったら、急いで100円ショップへ、気分転換にも

買い物がストレス発散になる日もある。
そんな日を100円ショップへゴー!
いー気分転換にもなる。

デーパートやネットで買いモノで発散してしまうとあっという間に散財してしまう。

過去に何度かやってしまったことがある。
もったいなくてとか、派手すぎて着れない、使えないということばかり。

どうしても近所で売っていないスパイスなどを年に2回ぐいらしか買い物する。
ご近所の店舗より価格が2倍以上違う場合も。昔は、ポチポチ病を発症していた時期もあった。
送料0円だとついインターネットで簡単にモノを購入してしまっていた^^;

仕事帰り道に100円ショップへと向かう。
掃除用具、アメニティ、文房具などなどなんでもいい購入するのだ。消耗品なら結局使うのでいくらあってもいい。
今はほとんど入荷しないが、折り畳み傘なんかは5本ほど買いだめして現在は最後の1つを利用している。
昨年折り畳み傘は300円になっていたが1本買っておいた。
折りたたみ傘さので暴風雨に出くわすと壊れる。

GUやユニクロのお買い得品。
店舗では、ボクサーパンツが290円、ヒートテックも390円^^

ネットでアプリからだと
ボクサーパンツ190円、ヒートテック190円。
季節終わりや去年の製品なんかが時々あって、購入してことがある。
あくまでも消耗品を買う。Yシャツも消耗品なのでOKかな。
お買い得に出会うとなんだか満足感マシマシだよね。

年に2、3回だがこうやって買い物するとスッキリする。
他の売り場を見て最後に100円ショップに行くという手もある。

ダイソー

セリア

独立系の100円ショップは、大手と品揃えが違っていて、たまに出先で見つけたお店に寄ってみるといい。
これはストレスでというより興味があってのことで趣味に近い。

ただ年々100円で買える良いものは減り、300円、500円となっているよね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?