見出し画像

今シーズンに向けて


今回は『今シーズンに向けて』という題材で書かせて頂きたいと思います。



Jリーグは今週開幕されますが

僕たち地域リーグは4月開幕なので、まだしばらく時間があります。

新しい選手らももうすでに馴染み始めて、チームビルディングも真っ只中!

この時期は毎年新鮮な気持ちになります!



ですがこの時期は少しだけ気分が乗らない日があります。


それは「ラン」です!


そう!
フィジカルです。


走りがこの時期は絶対にどこのチームもやると思いますが、うちのチームも当然やります。


それがきついのなんの…。


自分に折れそうになることが多々ありますが、そこを我慢した先に達成感があり、試合に負けないために、強くなるためにやらないといけないのです。

きついとわかっていてもやらなければなりません!

なぜなら

試合に負ける方がもっときついからです。


試合に負けるくらいなら今しんどい思いして勝つ方がいいし、みんなで乗り越えるからチームとして強くなるものだと信じています。


地域リーグは、その中で仕事も並行してやります。
僕は夜21時まで働かせて頂いてるので、帰ったら21時半とかになってそこからお風呂やら洗濯やらをすることになります。

毎朝疲労との戦いが…。


そんなんは言い訳ですよね!
それでもやらないといけないし、勝つためにはそんなんも乗り換えてタフに生きていかないと!

そう思いながら毎日サッカーに仕事に励んでます!


リーグ開幕まではもう少し時間もありますが、少しでもチームが良くなるため、上手くなるために成長することに妥協なく取り組んでいきたいと思います。



本当は高校生までの今までの自分のことを書こうかと思ってたのですが、Jリーグが開幕する前に投稿しておこうと思ったので少し順番が前後しましたがまた読んでいただけたら嬉しく思います。


ありがとうございました。


それではまた🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?