見出し画像

男の子さまランチ

昨年末にかっぱ橋の道具街へ行き、いくつか器やらを買った時に、小さなカツ煮鍋を買いました。
目玉焼き一個だけを綺麗に焼きたいという事で買ったわけです。

これでハンバーグやナポリタンや焼きそばや、あらゆる「目玉焼きのっけ」が簡単に綺麗に出来るというものです。

そこで安易ではありますが、パスタとハンバーグをワンプレートで作るお子様ランチを作ろうと思ったわけです。

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにチルドのデミグラスハンバーグを乗せ、サイドにスーパーのお惣菜コーナーで買って来たカニクリームコロッケを添えて、目玉焼きと彩にスイートバジルを乗せれば完成!


男の子さまランチ

こういうの、男子は全員大好きです(笑)

ホントはこれにチキンライスでも小さな山にして添え、国旗でも差せば完璧で、そんなの作られたらどんな男でも絶対墜ちるので、女子は参考にしてもらいたいと思います(笑)

まぁ冗談はさておき、自炊すると本当に楽しくて食費も浮いて、下手な副業よりもよっぽど経済的です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?