見出し画像

カバンが盗まれた話。

意訳してみました。
引用元:「英語で雑談!Kevin's English Room Podcast」10-05-2021

ケビン:Kevin's English Room へようこそ
やま:こんにちは おはようございます
ケビン:今日もおはようございます
やま:ここ暑い?
ケビン:ここはちょっと暑いね お尻に汗をかいているところです ありがとうございます この茶色いティッシュはどこのお店にも売ってないけど この茶色のティッシュはどこで売ってるの?
やま:無印
ケビン:無印?
やま:そう
ケビン:無印はそんなに使いませんね
やま:ちょっと自然な感じでしょ白いのより
ケビン:あぁそうか つまりやまちゃんはこれがよりホンモノだって
やま:そう
ケビン:それが言いたい?
やま:いや ちょっとオーガニックな感じで
ケビン:もっとオーガニックかうん どうでもいいけどw
やま:今日は話題があるんだよ
ケビン:あぁそう
やま:どうしても言いたいんだけど あのー俺のバックパック覚えてる?黒いやつ
ケビン:うん
やま:いつも持ってるの
ケビン:うん覚えてるよ ノースフェイスのでしょ
やま:そうノースフェイスの
ケビン:うん知ってる
やま:盗まれたんだよね
ケビン:えっ!? ありえない
やま:昨日バックパックごと盗まれたんだよ
ケビン:はっ?!それって 嘘でしょ!?
やま:信じられないよね
ケビン:おいおい嘘だろ そうかよしちょっと聞きたいことがたくさんあるんだけど そうまず昨日
やま:昨日のレコーディングの後 撮影の後
ケビン:YouTubeの撮影の後ね
やま:川辺に行ったんだよ
ケビン:そうか 川辺ね
やま:友達と一緒に それでご飯を食べていたんだよ
ケビン:そうか 夜ご飯ね
やま:そう川辺で おしゃべりしてさ トイレに行きたくなってそれで俺たちはトイレに行ったんだよ たったの5分くらい
ケビン:そうか
やま:そこって誰もいなくて あの混んでない感じで
ケビン:うん鴨川みたいな 鴨川じゃないな えーとそう
やま:そう もちろん俺のせいなんだけど バックパックを5分ほど置いてきてしまったんだよ
ケビン:そうか
やま:お弁当と一緒に でもその場所に戻ったらお弁当だけ残っていてバックパックは残っていなかったんだよ
ケビン:マジかぁ
やま:完全になくなってた
ケビン:嘘でしょ そうか
やま:そうなんだよ
ケビン:それで何人の友達と一緒にそこにいったの?
やま:俺と一人だけ
ケビン:一人か じゃあ二人とも離れたのか
やま:そう
ケビン:トイレに行くために
やま:そう
ケビン:なるほど じゃその場には誰もいなかったんだ
やま:うんそう
ケビン:マジかぁ
やま:バックパックを置いてきたのは俺の責任だよ それは事実 でもそれでも俺たちは
ケビン:それでもね
やま:そう
ケビン:誰もいなかったんでしょ?
やま:そうだね
ケビン:誰も来るとは思わなかったんだね
やま:もちろん 俺たちは日本人を過信しちゃって
ケビン:そうだね
やま:あの平和だからさ
ケビン:わかった それで何が入っていたの?
やま:幸いなことに財布は持ってた
ケビン:あぁよかったよかった
やま:それと携帯電話
ケビン:携帯電話ね
やま:あとパスモも一緒だった
ケビン:全部やまちゃんと一緒だったんだ
やま:そう
ケビン:当時は
やま:そうだからいい面もあったんだよ
ケビン:何を失くしたの?
やま:バックパック
ケビン:バックパック自身ね そうか
やま:あとレコーダーも あのレコーダー覚える?
ケビン:嘘だろっ!えっ!?
やま:そうレコーダー
ケビン:あのASMR用のレコーダー
やま:そう
ケビン:買ったばかりの 買ったばかりだよね?やまちゃんの
やま: 2日前か3日前に買ったやつ
ケビン:ツライな
やま:それと通帳も
ケビン:通帳?
やま:そうそれと
ケビン:わかったわかった
やま:通帳とカードも
ケビン:待って もし誰かが通帳とカードを持っていたらそれで十分?
やま:いや十分ではないよ
ケビン:暗唱番号が必要か
やま:暗唱番号が必要だね それと印鑑かな
ケビン:わかった
やま:とにかく俺は全部止めたんだ
ケビン:わかった それはいい考え
やま:何もかもすぐにね
ケビン:それはいい考えだね
やま:そうだから大丈夫だった 実は重要なものはそんなになかったんだよ
やま:かけがえのないものとかはなかった?
やま:そうだね
ケビン:そうか
やま:つまりそれ以外に高価なものはなかった あと水のボトル
ケビン:それはどうでもいい
やま:ティーバッグを入れる
ケビン:それはどうでもいいやつでしょ
やま:そう
ケビン:そうじゃないでしょ それは私が捨ててあげますよ その場にいたとしてもね
やま:それからナッツのパックでしょ こんな大きいやつ
ケビン:でっかいやつね でっかいナッツのパック リスの餌5年分くらいあるやつw
やま:そうその通り それから薬と うーんそれだけだと思う
ケビン:何かあのー あのーカレンダーみたいなものは?
やま:なかったよ
ケビン:ない?持ってなかったの?
やま:手帳を持ってこなかったから
ケビン:そうかそうかラッキー 一回だけ運が良かったんだね
やま:そうその通り 昨日そんなことがあったからさ 警察署に電話して警察署に行って その後いろいろなことをして
ケビン:そうだね
やま:それで自分の家に戻ってそれで終わり
ケビン:友達も盗まれたの?
やま:ううん
ケビン:彼はバッグを置き忘れなかったの?そうか
やま:全部持ってきたから
ケビン:そうか そこで一番高価なものは何だったの?バックパック?
やま:バックパックかレコーダーその二つかな そうそれで警察署に電話したんだよ
ケビン:うん
やま:一番近い警察署は 5分しか離れていないんだけど「わかりました 今行きますからそこで待っててください」って言われて でも10分経っても15分経っても誰も来ないんだよ 警察はそこから5分のところにあるのにさ それで俺たちはただ歩いてそこまで行ったんだよ
ケビン:そう
やま:そしてドアをノックして「こんにちは すいません」って言っても誰もいなくてさ その交番から警察署にまた電話してさ たぶん本部の方だと思うんだけど「あっそちらに一人の警官が向かっています
ケビン:うん
やま:だからその場所に戻って待っててください」って「そうですか」って もう15分も20分も待っていたけど戻ってさ それから一人の警察官が来て
ケビン:うん
やま:それでその人はちょっと若かったんだよ
ケビン:そうか
やま:彼は 彼は「あっあっえっとあの」
ケビン:そうか ちょっとあの
やま:っていう感じで
ケビン:若手かなるほど
やま:彼は「あっ実は私は新人なんです」って言って
ケビン:うん
やま:「実は迷ってしまって だから本当に申し訳ないです 20分くらいかかりました やっと着きました 気をつけて下さい」って「あっはい」って マジかって感じ それから彼にいくつかの情報とかを尋ねられて
ケビン:うん
やま:それで「あなたのお仕事は?」って聞かれたから「えっとーIT関係です」って答えたんだよ そしたら彼は「わぁーITですか うらやましいです ということはコンピューターのプロですね」「そうです」って 彼はマジで面白かった ほんと面白かった
ケビン:つまりIT自体はそれほど珍しい仕事ではないのに「あぁ私はIT関連で仕事をしています」って聞くとさ
やま:そうそう
ケビン:開発者とかプログラマーとかねそういうの よく知らないけど
やま:そう
ケビン:彼にとっては ビビって「すごいITだ!」って
やま: 「お名前は?」って聞かれたからさ 自分の名前を答えたら「えーと えーと 漢字でどう書きますか?」って言われて「富士山の山にー 」って全部答えたら「えーと うーんと」ってw 携帯で文字を打ってさ彼に見せたらさ「あぁーそっちか」ってw そっちかってどういう意味だよ
ケビン:マジか
やま:そうだったんだよ
ケビン:わかったわかった
やま:彼はとても面白かった
ケビン:それはうける
やま:そう
ケビン:でも残念だったね
やま:そうだね
ケビン:バックパックが見つかるといいね
やま:そうだね
ケビン:たぶん自転車の人じゃない?自転車乗った奴が来て走っていったんじゃないかな
やま:そうかな
ケビン:走ろうとは思わなかった?
やま:走る?走るって?
ケビン: そう走って強盗を見つけようって
やま:いやその場所ではしなかった 
ケビン:どこを見たらいいのかわからなかった?
やま:そうただ見て回ったけど
ケビン:そうか
やま:まぁ中には特別なものはなかったから
ケビン:それが それはよかったよね
やま:現金とかね
ケビン:うん
やま:そうそういうのとか
ケビン:なにか価値のあるものとかね
やま:そう カードとか全部止めて
ケビン:そうだね
やま:バックパックが戻ってくるといいけど
ケビン:そうだね 色々見つかるといいね
やま:そうだね 水とかね
ケビン:水じゃないでしょw ナッツとかね
やま:あぁ悲しすぎる
ケビン:そうだね うんまぁ期待しましょう
やま:そうだね
ケビン:わかりました みんな聴いてくれてありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?