100円入れるゲーム


 アーケードゲームを子供の頃やった子はどれくらいいるだろう。手をあげてください、はい、結構いますね。

 再放送されてたセーラームーンでは気の強い子が遊ぶところだったようなゲームセンター、薄暗い店内で大人に混ざってぴかぴかのコインを機体に入れて。あれを私は子供の頃やった事がなかった。それどころかムシキングもラブアンドベリーもきらりんレボリューションも。親の方針である。

 たしかに100円は尊い。その100円をするするとゲームセンターのわけわからん機械に吸い込まれていくのが不愉快なのもまあ言いたい事はわかる。
 それはそれとして、やったことのないことはやってみよう、食わず嫌いはやめようと思っている大きくなったわたしはレトロゲーム有識者に連れられて名古屋のゲームセンターにいた。

 SFオタクの眼には「怒首領蜂」の画面。
 積み上げられて飲み込まれてゆく100円玉。
 レトロで退廃的なイラスト。
 美少女。
 戦闘。
 ヘリ、戦車。
 私はこれを見ることなくSFオタクを名乗っていたのだろうか。
 あ〜〜音楽も良いな!!

 でも私はゲームが下手だ。ほんとにすぐ死ぬ。
 何万円費やせばこの画面を見られるのかわからない。

 そんな私にレトロゲーム有識者が悪魔の囁き「Switchで買えるよ」はい買いました。セールで350円、全額ニンテンドーポイントで買ったので100円どころか無料やないか。ありがとうございました。

 そんな訳でポストアポカリプスを旅していくぞ。
 弾幕ゲームの経験はございません。

 瞬発力で言うとポケモンのアルセウスでさえやられまくってコンティニューしまくりました。
 やるだけ……やってみます……がんばる……。ゲームを頑張ると言う感覚もよく知らないけれど。
 何事もやってみなければと思うのです。

 とってもワクワクしているので、ついついしたためてしまいました。





現在、仕事を在宅ベースに移行中でものすごく貧困なので、いいなって思ったら何か頂けるととっても嬉しいです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/28N3L5PH69A53?ref_=wl_share

よかったら助けてください。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3EUODYC879R4X?ref_=wl_share

豊かに暮らすことを試みます