見出し画像

ぼやきながら前を向くのもまた一興

最近また投稿が創作系全般で滞ってきた(一番やるべきことは別にあるのは事実なんですが)。
滞る主な要因は「ある程度しっかりしたものを投稿しなければ」みたいな基準を無意識に設けがちなところにある気がしているので、少カロリーで創作できる自分なりの術を見つけたいなと考えている。

「好きなことなら体が勝手に動く」かと思いきや、個人的にはあまりそうは感じなくて
動線的なものがある程度ないと、好きなことをやるのでさえ億劫に感じてしまうし、うだうだしてる間にそれを好きでやろうとしてたことすら簡単に頭からすっぽ抜けてしまう。

こういうとき、「人間って難儀な生き物だなぁ」と思う。

はぁ〜、ほんとうに、難儀、難儀。
と心の中でぼやきながら、結局何かしら考えたり悩んだりして1日1日過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?