見出し画像

余裕という意識

心に余裕があると、その余裕分の隙間に

すーっと入ってくる明るいものを感じる。

普段気がつかないことに気がついたり、

後回しにしていためんどくさい事に

前向きに手をつけられたり、

お買い物の時間が5分だけ長くなったり、

レジでありがとうが言えたり。

今日は月が綺麗なことに気がつくことができたから、心に余裕があったのかも知れない。

実際のところは、バロメーターが埋め込められているわけでもなくランプが点灯するわけでもないから余裕があるのか無いのか明確には分からないから感覚で感じ取るしかないところが厄介。

余裕があってもなくても、いつも全力で生きていたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?