24/5/24 引き算すること

昨日は、会社でブルーな気分だった。
ミスが1.2個発覚し、それに焦ってまたミスする。
みゃんとしなきゃと思うほど、うまくいかない。

そこで、就業前の最後の1時間は、「ゆったり」やろうと決めて、動いてみると、気分が落ち着きを取り戻した。

定時帰りができたので、上手く使わなきゃと思い、ギターの弦を張り替えようか、試験勉強をしようか、映画を見ようか、、、とあれこれ考えてみたが、結局身が入らず。
ベッドでゴロゴロしていると、21時台には寝てしまった。
そうして朝少し早起きすると、気分がいい。

仕事もプライベートも、あれこれと足し算するだけでなく、時には自分の調子に合わせて引き算をすると、思い通りに体が動くのだ、と学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?