見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


初めまして。

あいかわ(本名まったくかすりもしてません)、と申します。

出産前から実家住みでしで、
実家には現在、
・私の母
・私の姉
・私
・夫
・私と夫の子ども
の5人暮らし。

とある事情により夫はマスオさん状態。


実家暮らしと言えば聞こえは良い。
もちろん大助かりな部分、大感謝な日々であることは大前提として。

自分の実家なのに暮らしにくい!

自分の実家なのに気まずい!

自分の実家なのに帰りたい!

自分の実家なのに愚痴だらけ!


爆発しそうな時もありまして。
愚痴を書いたら同じく子育て世代の方々はもちろん、多方面から叩かれそうとは思いつつも、こう言う例もあるのか…と思って頂けましたら幸いです。


実家だろうが、義実家だろうが、同居には


反・対・だー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?