見出し画像

Study in France~episode21~初めて


今日は

フランスで初めて洗濯機を回した日であり
生まれて初めてバーガーキングを食べた日

でした。

今まで友達のママが洗濯をしてくれていたのですが、誰も家に居なかったので、なんとかGoogleで調べながら試行錯誤してやってみました。

第一関門は洗剤と柔軟剤がどれか分からない。
なんとかそれっぽいのを使用。😂

第二関門はどこに洗剤と柔軟剤を入れるのかわからない。Googleで調べまくって一応解決。

ラスボスはスイッチボタンやコース選択のフランス語が解読不可。

通常の3倍くらい時間をかけてなんとかスタート。しかも、フランスの洗濯は乾燥抜きで3時間もかかります。

そして乾燥機の使いかも分からず、疲れ切っていた私はテキトーにスタートしました。😂
そしてやっぱり間違えており、うまく乾燥できず。
蓋を開けた時には生乾き臭がしておりショック。

ママンが帰宅した時に、ごめんトライしたけど臭くなった。。と謝ると、全然臭わないよ!と笑ってました😂
本当に気にしてなさそうでした。一安心。


そして夜ご飯はバーガーキング。
日本にいる時も、マルタにいた時も食べたことがなかったのですが、ついに食べる時が来ました👏🏻

感じとしてはモスバーガー。

マックよりも高いけれどその分美味しいって感じですね。ただそのあとしっかり胸焼けしました。
当分は油モンはいらないと思いました😇

そんな感じで疲れ切って帰宅し、2時半に就寝。
色々と疲れました😹😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?