見出し画像

ミオンパシーからゼロ化整体へ|ゼロ化整体Lei

大変ご無沙汰しておりました。
ここ数か月は悩みに悩み、
ブレッブレな部分と揺らがない部分とが
入り混じった期間を過ごしておりました。

ようやく整理がついたのでご報告です。

ミオンパシーからゼロ化整体へ

少し前から「ゼロ化整体」というフレーズを使っています。

「ミオンパシー」何ぞや?
という方も多くいる中、

「ゼロ化整体」何ぞや???
さらに謎のフレーズだと思います。

この度、Leiでご提供する手法の呼び名を
ゼロ化整体に統一することにしました。

それに伴い、サロン名、HPなどを
8月末までの間にひとつずつ移行していきます。

なぜ、名称を変えたかというと、
実はここ数か月で手技手法の改良が目まぐるしく進み、
今も日々変化しつづけているからです。

硬くなった筋肉を本来の柔らかさに戻す、
というミオンパシーが土台にあることは変わりありませんが、

そこにアップデートした部分が積み上がってきたので
総称する呼び名をつくりました。

「プラス」でも「マイナス」でもない
ニュートラルなゼロの体を取り戻そう

「筋肉のつくりや仕組みは同じなのに、
お客様によって筋肉の変化やゆるむスピードが違うのはなぜ?」
という喫緊に克服せねばならぬ課題に
直面したことから始まった技術開発と研究。

姿勢を変えることもままならない重度なお客様や、
細微な調律が必要な日本代表クラスのトップアスリートたちの
体を調整する中で、より繊細に筋肉にアプローチする技術へと
進化してきました。

と、ついつい施術者側のストーリーを語りたくなるのですが、

施術を受けていただくお客様方には、
より楽に負担なく、でも着実に筋肉が変わる施術手法として
「ゼロ化整体」をご愛用いただけたら嬉しいです。

「痛くない・動かない・つらくない・でも結果が出る」を
とことん追求していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参考:施術法「ゼロ化整体」について

https://myonpathy.world/2022/04/26/about-myonpathy/

ゼロ化整体開発者 師匠の鮎川史園による記事です。ぜひご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゼロ化整体で掲げるテーマは「ヒト本来の力を取り戻す」

硬くなった筋肉を元の柔らかさに戻す、という軸に加え、
ヒト本来の状態とは?というこれまでより広い視野で
施術に向き合ってまいります。

筋肉の硬さにどのように働きかけ、どう解決していくのか?
日々改良改善を繰り返す技術・知識をもって、
より楽に、より負担なく、より効率的に
「本来の自然な状態」を取り戻すにはどうしたら良いか?

セラピスト自身、鍛錬を積みながら探求しつづけてまいります。

今後はホームページや公式ブログに情報を集約していきます。

とにかく「わかりにくい」が課題な私たちの手法。

私たちが提供している物や事の「わかりにくさ」を
ひとつずつ解消していくことができたらと思っております。

まだまだ手直ししたいところが多々ありますが、
チェックしていただけたら嬉しいです。

〜〜ゼロ化整体Leiホームページ〜〜

https://www.lei8salon.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご来店の際は、ぜひご意見やご感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。

これからも「本来の自然な体を取り戻す」ことを目指して
体づくりをサポートしてまいります。

ゼロ化整体Lei
代表 辻村裕美子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?