見出し画像

頭で考えるより先に、体の方が最善を体現する

こんにちは。
筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。

先日投稿した股関節痛の記事。

この記事を綴りながら改めて考えたのは、
「体は全て知っている」
ということ。

とっさにとる動作。
無意識のときの姿勢。

これらは全て、そのときの体が最善の選択をとった結果。

体の理に適った動作、姿勢ばかりです。

私たちの命や遺伝子は、常に"生きよう"とします。だからこそ、どこかに痛みが走ったときには瞬時に最も負担がかからない動作や姿勢を体現する。

誰から教わったわけでもないのに、不思議とみんなできちゃう。

ミオンパシーやセルフ整体は、体がとっさにとる負担がかからない最善の動作、姿勢を意図的に再現します。

野生の暮らしと真逆にある現代生活で蓄積させてしまう筋肉の硬さを、より効率的にケアしていく。

本来の筋肉の状態に戻していくのがミオンパシーの目的です。


私たちの体がすでに知っている、だけど私たちの意識ではうっかり忘れ去ってしまっている。きっと、文明の発展と引き換えに薄れてしまった本能の部分。

そんな筋肉本来のチカラを思い出し、使えるようにする。

そのきっかけに、ミオンパシーやセルフ整体がお役に立てたら嬉しい!!

そんなことを考えていたら深夜までギンギンに冴えてしまい寝不足です笑

これもブルーライト浴びまくりな超絶不自然生活をする現代人ゆえの覚醒…体本来のリズムや感覚を狂わせてしまう条件は私たちの身近に潜むどころががっつり身の回りにあります。

むしろそれなしでは生活が成り立たないことも多々ありますが、だからこそ、体の声、感覚、リズムに意識を向けて時には耳を傾けて労ってあげる習慣を持ちたいですね。

2月のご予約開始しております!
一軒家サロンでゆっくりと筋肉をゆるめ、心身を休めにいらしてくださいませ。みなさまのご来店、心からお待ちしております。

❇️ミオンパシーとセルフ整体Leiご予約受付中❇️
自由が丘・平山城址公園一軒家サロンでミオンパシー
施術をご希望の方はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?