見出し画像

ひとりでも多くの方に知ってもらいたい!「筋肉がロックする」という現象

気づいたら前回の更新から1か月が過ぎていました…!

あっという間に10月。一気に寒くなりましたね。

さて、9月から予約サイトを新しくしました。
過去の記事に張っているURLはリンク切れしているので、そちらも少しずつ現サイトに入れ替えていきます。

今回の記事、謎の画像をサムネイル写真にしました笑
筋紡錘っぽいでしょ(←マニアックな方向け)

「筋肉ロック」
筋肉がロックする…
ロックした筋肉が…

という具合に、ゼロ化整体やミオンパシーのサロンや記事ではごく当たり前に使われる「筋肉のロック」という表現。

100%造語です。

「筋肉には車のシートベルトのようにロックする仕組みがある」

筋肉が守る仕組みによって硬くなる反応と、車のシートベルトの仕組みがよく似ていたことから名付けた「筋肉のロック」

体の中では何が起きているの?という部分を記事にまとめました。

ゼロ化整体Leiのブログをご覧ください。

🎁公式LINE特典🎁
↓筋肉ロック度チェック表プレゼント中↓
https://lin.ee/CQdZbEV

🌿ゼロ化整体Leiへのご予約はこちら
https://lei-13589.square.site/s/appointments

🌺ゼロ化整体Lei
施術エリアのご案内
【西東京・多摩地区】
国立・三鷹・吉祥寺・阿佐ヶ谷・聖蹟桜ヶ丘ほか
【横浜・川崎】
横浜・武蔵小杉・鶴見ほか

その他、自由が丘・二子玉川などご相談いただけます。

🌺Web予約の流れ
①予約リクエスト
ご希望コース、日時をお選びください。
「予約に関するメモ」にご希望の施術エリアをご記入お願いします。
②予約承認
③施術場所のご案内メッセージの受信
ゼロ化整体Leiから届く施術場所のご案内メッセージ受信をもってご予約確定です。
———————————

🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^
「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?