見出し画像

20220222解禁‼️123の進歩の日から始まった挑戦|ココロメグリカラダヨロコブ3日間健康オンラインサミット2022春

こんばんは。
筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。

今回は、突然プロフィール写真を変えた理由を綴ろうと思います。

この度、3月19日〜21日に開催される第4回健康オンラインサミット2022春
『心豊かに選択できる未来を』
に登壇チャレンジすることになりました!

お話をいただいた時の第一声は「えー!私でいいんですか!?」

実際、ビビりまして返答するまでに半日。

やってみなよ!という自分と、私に何が伝えられる??という自分とが
葛藤バトル。。

挑戦を決めた一番の理由は
「伝える場をつくっていただけるなんてこんな有難いことない!」
「何のためにミオンパシーを続けているのか?どうしても伝えたいことがあるからでしょ!!」


そう思えた瞬間、くよくよモード払拭。
挑戦一択でお返事させていただきました!

今回のテーマは『心豊かに選択できる未来を』

こう伺ったとき
「あぁ、これはミオンパシーそのものだ」
そう感じました。

ミオンパシーは、筋肉を専門に身体からアプローチする手法ですが昔から掲げているのは「心と体に喜びを!」

28年前、開発者の松尾が自身のパニック障害を克服したくて試行錯誤の末、誕生したメソッドです。

実は師匠の鮎川もうつ病経験者。
そして、私もうつ病経験者。

そんな背景を持つミオンパシーがこれから先、どんな方のどんなことにお役に立てるのか?

私が思い描いているのは
『自分で自分を整えられる人で溢れた未来』

そのために
「本来の自然な体を取り戻す」
そのお手伝いをするのがミッション。

心が先?体が先?
そんな議論の枠から飛び出して、心も体も一緒に元気になっちゃう場をつくりたい!

心も体も全部ひっくるめて一生付き合う「自分」と主体的に向き合い関わる人たちの輪をつくりたい!

時にバランスを崩したり軸がぶれたり、自力ではどうすることもできないような破茶滅茶なことがあってもここに来れば大丈夫!っていう場。

今はまだ、あっちにもこっちにも飛びまくってる頭の中のイメージ図。
本番までの期間、自分と向き合い、支えてくださるみなさんのお力をお借りして登壇当日を迎えたいと思います!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
第4回健康オンラインサミット2022春
『心豊かに選択できる未来を』
↓ ↓ ↓

↑こちらの↑専用FBグループに参加していただくことで【無料視聴】していただけます!

私の他、5名の健康の専門家が登壇!
それぞれが異なる専門分野で活躍するとんでもなく素晴らしい方々ばかり✨
6名の専門家がリレー登壇する3日間、ぜひリアルタイム視聴でお楽しみください💓

【開催日別テーマ】
1日目:3/19(土)20〜22時
『心とからだを解きほぐす』
ゲスト:大木華・辻村裕美子

2日目:3/20(日)20〜22時
『夢と幸せの環境作り』
ゲスト:吉野結生・安藤智子

3日目:3/21(月)20〜22時
『脳と心を整える』
ゲスト:伊藤陽子・なるせさとみ

🌿「本来の自然な体を取り戻す」

痛みがない、薬がいらない、無理がない。
そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。
そんな想いで活動しています。




🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^

「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?