見出し画像

地味で深いミオンパシーの虜に…オンラインセルフ整体へのご感想|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんばんは。
筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。

先日のオンラインセルフ整体レッスンにご感想をいただきました!

オンラインセルフ整体_noteコメント

先日オンラインにてご指導を受けました。フォローもしていただき心から感謝しています。
本当に効きますよね。でも、効けば効くほど、既にお聞きしたのですが、ストレッチとミオンパシーの境に迷ってしまいます。
私の体のある部位はストレッチで可動域が広がり楽になります。
でも、ある部位はストレッチをするとかえって強張って悪化します。
どの程度だとストレッチの方が良いのか(でも良いのか)、ミオンパシーを施してからでないとストレッチにできないのか…
謎は深まり地味で深いミオンパシーの虜になります。次のセッションをこれから予約したいと思います。(原文まま)

ご感想、ありがとうございました!

伸ばすのか、縮めるのか。
ストレッチとミオンパシーは真逆のことを筋肉に施します。だからこそ、「今の状態の筋肉には何をしてあげたら良いのか?」判断する基準があるといいですよね😊早速次回レッスンをお申し込みいただきましたので、どう判断したら良いのか?どこが線引きなのかを一緒に見出していけたらと思います✨

それから何より先に思い描きたいのが「目的」です。

痛い→痛みをとりたい!
動かない→動くようにしたい!
硬い→柔らかくしたい!

特に体が辛いとき、痛みがあるときは、とにかくこの辛さをとりたい!痛みをとりたい!と強く望みます。でも本当は、それを叶えた先に、どんなことを思い描いているか。これがとっても大切です。

痛みがなくなったら、何をしたいですか?
思いきり動けるようになったら、もっと体が柔らかくなったら…その先にどんなことを思い描いているか。

"もし今の悩みがなくなったら…"を思い描きながら筋肉をゆるめると…きっといいことが起こります😊💓

🌺 Lei主催 セルフ整体教室🌺
オンラインセルフ整体
(60分 2,200円)
2/11(金)21:00〜
※リピート受講特典あり

ママのためのオンラインセルフ整体
〜ながら骨盤矯正編〜
(60分 2,200円)
2/19(土)10:00〜
※リピート受講特典あり

【女性限定】冷えた子宮をぽかぽかに
骨盤周りのオンラインセルフ整体
(60分 2,200円)
2/17(木)21:30〜
※リピート受講特典あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?