見出し画像

ウィークリーミーティング #4

愛知にいる稲冨と鹿児島に住む坪山。
毎週水曜日夜8時から1時間程
Zoomにて定例会議をしています。 が。

稲冨が鹿児島に帰省しておりますので
今回は特別編です。


近所の温泉にて ″CHILL OUT″ というよくわからないドリンクを飲む稲冨

サウナから上がるなり

ぷいぷぃ〜♨️』

と人外の擬声語を発する稲冨。

先日最終話を迎え、SNSなどで一気に話題となった「PUIPUI モルカー」。
かわいいよね。あれ。と話題を振ると

『なにそれ』

と完全にキョトンとされました。
本人はほんとにモルカーを知らないらしく、
『モルモットが車になった世界観のコマ撮りのアニメ』と説明しても全く信用されません。

逆に PUI PUIモルカーを知らずして
ぷいぷい〜って言う?

そんなこんなで初日は家で焼肉を食べて終了。
部屋が油まみれになったけど。

ちゃんとモルカーも全12話見せました。


【2日目】

癒やしと非日常を求め、坪山の自宅から車で1時間ほど。
大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで一躍有名になった(らしい)『雄川の滝』へ。

近くにこんな場所があったとは露知らず。

そんな道中、『緊急の連絡です』と
稲のスマホに会社から連絡が。
休日ムードから急に緊迫した仕事モードに気持ちを切り替えるも、
【勤怠の入力、しといてね。】 とのこと。

全然緊急じゃない。

電話ってほんとに緊急以外は勘弁してほしい。
LINEとかメールとかで済ませばいいじゃない。

昼からはフェリーで薩摩半島へ。
指宿の砂蒸し温泉でリラックスしました。

海のすぐ近くに住んでいますが
久々に砂浜を歩きました。
汚い色のカニとかいた。


夜に食べたアジのお造り。


新鮮すぎてほんとにまだ動いてました。
口をパクパクさせていたので、
『なんて言ってるの?』と稲に聞くと
「やめてよ〜!」って言ってる、とのこと。

遅いんだよ。
もう手遅れなのよ。
包丁入れる前に言うやつなのよ。


夜は高専の友達にテレビ電話を繋いで
将来の話やら中学生のような話やらしました。

今週はそんな感じ。



来週の目標は

稲:毎日筋トレする
  ネトフリで新しいものを見始める
  ブログの作成  など


坪:毎日運動する
  クソうまハンバーグを作る
  スマホのプランを見直す  など


次回は17日(土)更新予定。
なんか最近寒いです。
残りの春を楽しみます。



稲冨のブログはこちら
https://7iliferegister.com/

坪山のホームページはこちら
http://tsuborino.com



#日記
#雄川の滝
#鹿児島
#砂蒸温泉
#Zoom会議

illustration by @yuya_tcl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?